※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぎー
子育て・グッズ

最近、娘が声を出して遊ぶと、母が得意げになるのが悔しい。誰もいないときは、私が返事をする。同じ経験の方がいたら嬉しいです。

最近、娘がばーばーと声を出して遊んでいます。
わたしの母(娘のばあちゃん)が側にいるタイミングだと「あら。ばあばって言ってくれてる~」っと得意げに言うのでなんか悔しくて…笑

誰もいないときは、娘がばーばーと声を出し始めると、こちらはまーまーと言って返してます笑
我ながらしょうもないことしてるなと思いますが、わかってくれる方や同じ人がいると嬉しいです✨

コメント

ゆいまーる

バイバイのことですかね?☺️
うちもバイバイを覚えるのが早くて、ばばーって喜んで連呼するのでぱぱって言ってくれてる〜🥰という夫にやきもちやいてましたw

  • えぎー

    えぎー

    ばいばいは考えたことなかったですけど、ばいばいではないような🤔
    テンション上がってくると、ひたすらばーばーって声出して楽しんでる感じです✨
    やきもちやいちゃいますよね笑
    早くわたしを呼んでほしい🙏

    • 2月13日
もふもふ

うちはじいじが一番でした笑
でもママは言いにくい子も多いみたいですよ!
うちは他の単語は喋ってもママは遅かったです笑笑

  • えぎー

    えぎー

    まさかのじいじ!!😲
    ママ言いにくいんですね😨
    早く呼んでほしくて毎日耳元でささやいてしまってます笑

    • 2月13日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんですよ笑
    あれー?そこ呼ぶー?って思いました笑
    うちはママの前に1段階あったようで、一時期バンバって呼ばれてました💦そこから徐々にマとバの間みたいな音になり、ママになりましたよ〜😊
    なのでもうすぐママになるかなーと思いました👍

    • 2月13日
  • えぎー

    えぎー

    そこ!?っ思いますね笑
    バからマに変化していくんですね😲
    もうすぐ呼んでもらえると信じて、日々言い聞かせるしかないですね🤣

    • 2月13日
flower

わかります(笑)
うちの子、歌とかでよくパッパーとかパーパーパーパーって言ってたのでパパがいる時だとパパのこと?とか言われて悔しいので
2人の時はまーまーまーまーとかままだよ?まんまーとか無駄にママ言ってましたよ😂✨
そしたらワンワンの次にママって言ってくれました💓

  • えぎー

    えぎー

    悔しいですよね!笑
    無駄にママを連呼するの同じかたがいて良かった😍
    しかも実績付きで💡
    希望持てます!これからも続けていきます笑

    • 2月13日
まな

うちも今まさにばばばばばーばーばーって言いまくってます😂
たまにぱに聞こえて旦那がパパって言ったってドヤ顔で言ってきてムカつきます😂
わたしもばーばー言ってたらまーまーって言ってますよ!笑

  • えぎー

    えぎー

    たまにパに聞こえて、ぱぱが喜ぶの全く一緒です!😫
    「今のは意味のない発声やん!ばあば(ぱぱ)て聞こえるけど、違うよ」って大人気なく否定してしまったりします😅
    まーまーの言い聞かせお互い続けていきましょう!笑

    • 2月13日
  • まな

    まな

    わかりますわかります😂
    わたしも違うし!!って大人気なく否定してます😂
    続けて最初の発語はママにしてドヤ顔しましょ!!笑

    • 2月13日
  • えぎー

    えぎー

    否定しますよね🤣笑
    ただ否定したら、それを母も旦那も負け惜しみ~みたいな感じで面白がるんですよ😭
    ドヤ顔しましょう!笑

    • 2月13日