※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

保育園の駐車場で他の車にぶつかったママについて、どう対処すべきか悩んでいます。

今朝保育園へ子供達を送る際に、保育園の駐車場で隣に入ってきた車がバックで駐車に失敗して横の車にぶつけた瞬間を見ました。

下の子と同じクラスのママで(最近入園してきたばかりで挨拶のみ)、身支度の際教室で顔を合わせましたが特に何もなく、先生たちに報告や相談もなくそのまま子供達を預けて車でいなくなりました。

ぶつけられた車は軽く凹んでいましたが、よく見ないとわからない程度だったので気付かなかったのか、もういなくなっていましたが、多分同じ保育園の方の車だと思います。

見ていたのは私だけだったと思うので(相手も私に見られているのを気付いていた)、先生などに言うのも告げ口みたいだし言わずにとりあえず出てきましたが、なんだかモヤモヤ…。

みなさんならどうしますか??

コメント

★ 3 kids mama ★

わたしなら大人だから言います😂
気付いてないだけかもしれないから一応ぶつけた本人にも
『この前、車ちょっと接触されたの気付かれましたか??』て言えたら言います←話がちゃんとかみ合いそうなお母さんなら(笑)
そして園の入口とかに防犯カメラありますよね?そういうので確認できると思います〜!なので告げ口という感じにはとられないと思いますよ!

• ai

ai

やっぱり大人だし見て見ぬ振りはダメですよね🥺
    今日お迎えの時に先生に相談してみます😭

• 2月13日

私もこの前同じ現場に遭遇しました😂私の場合違う学年のママさんだったので見られてもお互い知らないので告げ口にはならないと思って一応先生に言いました💦ぶつけられた車の方にはその場で言われてたみたいです💦

• ai

ai

同じような経験したんですね!
    その場で言ってたらまだしも、誰も乗ってなかったこともあり、私が見た方は言ってなかったので悪質…😓

お迎えの時に先生に相談してみます🥺

• 2月13日
みーちゃん

絶対先生に言うべきだと思います!
その後先生達の判断でどうなさるのかはaiさんの関わるところじゃなくなりますし!

普通にそれ当て逃げですから😂

• ai

ai

ですよね!
    確かに当て逃げですよね🥺
    お迎えの時に先生に話してみます🥺

• 2月13日