※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mamakoko
その他の疑問

3月に女の子出産予定です!今『か』が最初にくる名前で、『かえで』『か…

3月に女の子出産予定です!
今『か』が最初にくる名前で、『かえで』『かんな』『かの』『かなで』が候補に上がっているのですが、皆さん的にはどれがいいですか?₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
個人的には『かの』って名前は好きなのですが、珍しいかな?大丈夫かな?って思っていてどうしようかと悩んでいます!
ちなみに苗字はあらいです!

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

かんなちゃんがかわいいです😊

かえではなんか秋ぽい?
かんなは橋本環奈ちゃんのイメージ
かのはちょっと珍しい
かなでは男の子ぽい
という印象です👀

  •  mamakoko

    mamakoko

    個人的には第2候補でかんなちゃんでした❤
    かのはやっぱりちょっと珍しいですよね😊☺
    たしかにかなでは、男の子っぽいかもしれませんね…🤔
    ありがとうございました‪‪❤︎‬

    • 2月12日
にこちゃん

私、かのちゃん
可愛いと思います😍

  •  mamakoko

    mamakoko

    ありがとうございます❤❤🥰
    かのって可愛いですよね‪‪❤︎😍
    可愛いって言ってもらえてちょっと安心しました😊
    ありがとうございました☺

    • 2月12日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私、個人的には
    かの、かこ、かりん
    この辺好きです💗

    • 2月12日
  •  mamakoko

    mamakoko

    かこちゃん、かりんちゃん!
    可愛いですね!❤😍
    かこは候補出てなかったのですが、可愛いですね…🤔❤
    また新たな名前が可愛いと思ってしまいました😊(笑)悩みます(笑)🤣

    • 2月12日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    悩ませてごめんなさい🙏笑
    でも可愛いでしょ、😍
    名前は大切ですからね〜
    悩みに悩んでくださーい❤️

    • 2月12日
  •  mamakoko

    mamakoko

    可愛いです❤❤😍
    悩みに悩ませていただきます🥰
    上の子にも聞こうとは思っているので、また上の子の意見で悩むと思いますが(笑)😂
    名前考えるのが楽しいです💖

    • 2月12日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    なんか、私も楽しくなっちゃいました!笑
    良い名前に出会えますように😊❤️

    • 2月12日
deleted user

職場の人の子がかのちゃんです!
楓乃だったかな?そんなにめずらしくないと思いますよー!
もう女の子の名前はいろんな名前があるのでそんなに珍しいと思わないですよ^ ^

  •  mamakoko

    mamakoko

    そうなんですね!❤
    かのちゃんいてちょっと安心しました🥰
    周りに男の子ばっかで、女の子少なかったので参考になりました💖
    ありがとうございます‪‪❤︎‬

    • 2月12日
みんてぃ

その中ならかえで、かなでが好きです。

かのちゃん可愛いですが、名字で結構あります💦

  •  mamakoko

    mamakoko

    かえで、かなでも可愛いんですよね❤😍
    中性的な感じはしますが…😅

    苗字でかのってあるんですね!!
    知らなかったです😣💔
    こっちの地方には聞いた事なかったので😭
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😆

    • 2月12日
mamari

私は独身のときから、将来娘を産んだらかんなって名付けたいなぁと思ってました😊
実際は苗字との相性悪すぎて諦めました、、、苗字と名前がほぼ同じになってしまって💦
なので、かんなが可愛いなぁって思います♡

  •  mamakoko

    mamakoko

    かんな可愛いですよね!
    そうなんですね😭苗字との相性はありますよね😱💔
    私も1人目のとき、葵ちゃんって付けたかったのですが、苗字があらいで合わなすぎてやめました💔💔
    悔しかったです(笑)😰
    かんなちゃんの漢字とかもいっぱい可愛い漢字あるので、悩みます🤔

    • 2月12日
Rei

姪っ子が「香乃」です😊
可愛いと思いますよ!

  •  mamakoko

    mamakoko

    姪っ子ちゃん、かのちゃんなのですね‪‪❤︎❤❤❤
    可愛いです😍
    かのちゃんって子がいるだけで安心します😆
    ありがとうございました❤🥰

    • 2月12日
ty

あらいさんという苗字なら、かんなちゃんが1番合ってるかなって思いました😊 
でも、どれも素敵な名前だと思います☝🏻

  •  mamakoko

    mamakoko

    あらいかんなって合いますよね‪‪❤😊
    字画?も良いみたいで最初はかんなかなー?って思っていたのですが、調べるうちに色々出てきてしまって😅
    苗字も考えて、悩んでみます‪‪❤︎‬
    ありがとうございました🥰

    • 2月12日
deleted user

私的にはかんなちゃんがすきです❤️❤️

知り合いの妹に"かのちゃん"という子います☺️
私も本名のあだ名は、かのちゃんです笑

  •  mamakoko

    mamakoko

    やっぱりかんなちゃん可愛いですよね~❤
    橋本環奈ちゃんがいるからか、可愛いしか考えられないです(笑)

    かのちゃん身近にいるのですね!‪‪❤︎‬
    ご本人もあだ名がかのちゃんなんですね❤可愛いです❤😍

    • 2月12日
deleted user

かんなちゃんが、苗字と一緒に呼んだ時にしっくり感あるなぁと思いました😊可愛いですし💕
かのちゃんは、苗字のイメージが強すぎてイントネーションが迷子になります😂狩野英孝も出てきてしまって、、、💦すみません💦

初めてのママリ

楓ちゃんが好きです💕
かのちゃん可愛いですがかのんちゃんと呼び間違えられることあります!近所の小学生の女の子がかのちゃんですが周りの皆にいつもかのんと呼ばれていて、かのだよー!って言ってます。