※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんあちゃん0927
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹が繰り返し、完治しない状況に悩んでいます。小児科で処方された薬で一時的に改善するも、再発してしまいます。この状況は赤ちゃんの湿疹が繰り返し起こる普通のことなのでしょうか?

ずっと湿疹?が治っては繰り返しています(;´Д`)

小児科でもらった薬を塗ると治ってきますが、しばらくするとまた繰り返して完治しません・・・たまに汁っぽいのも少し出たり😰

赤ちゃんの時って湿疹繰り返すもんなんですかね?

コメント

みっころちゃんママ

乳児湿疹繰り返します。
でもだんだん繰り返す湿疹が少ない範囲になりよくなっていっていつの間にか良くなったかんじです。

1度
皮膚科で見ていただくといいかもしれません。
もう少し適したお薬処方してくれると思います。

  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    やっぱ繰り返しちゃうもんなんですね😭
    小児科で処方してもらった薬は塗ると治っての繰り返しなんで、思い切って皮膚科行ってみます☺

    • 5月19日
3qnq

私の娘も湿疹が治ってはまたなるの繰り返しです。
首が一番酷く汁が出てたので
小児科に行き、キンダベート軟膏という薬を
処方してもらいましたが
もう薬がなくなるのでまた処方してもらいに行く予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    首に汁はかわいそうですね😭
    うちの子はまだ顔だけなんで・・・
    皮膚科行ってみようと思います😭

    • 5月19日
ザト

乳児湿疹は赤ちゃんが摂取したものに反応して出ます!
母乳を与えてるならママの食生活を正せば良いだけですが、完ミならちょっと繊細な赤ちゃんなので、E赤ちゃんなどの脂質を抑えた粉ミルクに変えると改善されますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    母乳です😱
    しかも毎日ラーメンとかお菓子とか牛乳も・・・😥
    やっぱ関係してるんですね😖😖😖

    • 5月19日
  • ザト

    ザト

    私は結構質素な食生活なんですが、完母のときはどうしてもチョコが我慢できなくて、チョコを食べると息子の顔に湿疹が出ました…男の子だから多少顔にシミが残っても良いかな?とあまり気にしてませんでしたが、2人目は女の子なので完ミになるまではびくびくして食べてましたww

    • 5月19日
  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    そうなんですかー!!
    私毎日お菓子を一種類は食べてて、昼なんて自分だけなんでパスタやらラーメンやら・・・
    おまけに毎朝フルグラに牛乳いっぱいかけて食べてます・・・😱
    試しにその暴食を辞めてみます😭
    お菓子は唯一のストレス発散でしたが、子どもの為ならやまれます🙌
    女の子はやっぱり顔のこと気にしますよね(笑)
    私も男の子ならあまり気にしないかもです(笑)

    • 5月19日
  • ザト

    ザト

    私も母乳のときは食べられないもの飲めないものがあってストレスで、チョコが唯一の救いでしたw
    母乳の場合、肌への効果はすぐ出るので、3〜4日バランスの良い食生活を試してみて、改善されれば続けたら良いですし、改善されなければ、乳児湿疹ではなくアレルギー性のものだったりかぶれだったりの原因があると考えれば良いと小児科で教わりました!
    なのでとりあえず数日だけ頑張ってみてください╰(✿´⌣`✿)╯♡

    • 5月19日
りんご

うちも娘が写真のような感じです。一時期ひどくて、汁が出たりしてました。私は皮膚科に行き、ロコイドとヒルドイドをいただきました。できるだけステロイドを使いたくない旨を伝えたところ、ステロイドは使い方を間違えなければ大丈夫だと、使い方などを納得するまで説明してくれました。皮膚科・アレルギー科の病院なので先生に母乳や離乳食についても相談しています。一度病院に行かれてみるのもいいかもしれないですね(*^^*)

  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    わたしも小児科でロコイドとフシジンを混ぜてる塗り薬もらいました!
    皮膚科に行ってみて、私も強くない薬を処方してもらうようお願いしてみます!

    • 5月19日
minty☻⑅

こんばんはー(*^^*)
うちの娘も乳児湿疹を繰り返していたのですが、
アトピーやアレルギーを専門にされてる小児科の先生より
シャボン玉せっけん&海綿
で顔を洗うよう指導を受けて落ちついてきましたよ〜!
沐浴も朝と夜2回、
暑い日は1日3回(内1回は石鹸は使わずお湯に入って流すだけ)にしてます。
口の周りはよだれやミルクが付いて残っていると荒れやすい感じがしたので、授乳後やよだれをこぼした時は毎回濡らしたガーゼで擦らず軽く押さえる感じで拭ってます。・°°・(>_<)・°°・。

あとは気になるようでしたら、別の病院にかかっても良いかもしれません!

  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    シャボン玉石鹸、昔からありますよね🙌
    うちの母もシャボン玉いいよ!って言ってました✨
    口周りは完全に母乳とかミルクで荒れてますよねー😓
    1度皮膚科で見てもらうようにします🙌

    • 5月19日
  • minty☻⑅

    minty☻⑅

    早く良くなりますように‼️

    って、こちらも娘の鼻の下に湿疹が現れたみたいです💦
    治ったと思っても、ほんと繰り返しですよね💦

    • 5月20日
  • あちゃんあちゃん0927

    あちゃんあちゃん0927

    あらら、大丈夫ですか?😭
    お互いわが子が早く治るといいですね🙌🙌

    • 5月21日