※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiii
子育て・グッズ

湿潤療法について、わかる方いらっしゃれば教えてください。7日に1歳の…

湿潤療法について、わかる方いらっしゃれば教えてください。

7日に1歳の息子がお湯がかかって火傷しました。救急車を呼び、救急隊の方から「近所の病院でも大丈夫そうだけど、どの病院もお昼休みだから大きい病院に搬送するね」と言われ、
初見ではⅡ度熱傷、浅いか深いかはこれからの判断となるとのことで、初日は脱水を防ぐため点滴をし、それ以降は死んでしまった細胞を削る?洗浄の処置を受けながら入院しています。
今日の先生からの説明では最初より深くⅢ度になっている可能性がある為、植皮が必要かもしれないと言われました。
ネットでは植皮が必要と言われた方も湿潤療法でよくなっている方を見かけました。今日の夕方の回診で湿潤療法について尋ねるとⅢ度の場合は感染の恐れもあるし、無理だと言われました。
できることなら植皮をせずに治療してあげたいです。もし何かわかる方いらっしゃれば、教えてください。

コメント