※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン
ココロ・悩み

前歯の歯科矯正を考えている女性が、ゴボ口の悩みと前歯の神経死んだ状態について相談しています。インプラント治療でゴボ口が改善するかどうか知りたいそうです。

ゴボ口で悩んでいます。

そこまで目立ちませんが、もともと少し出っ歯気味です。
唇分厚めのゴボ口で、横の見た目が特に気になります。
しかも加えて上の前歯4本が神経死んでる歯で少し変色しています。。。。

ゴボ口を先どうにかしたく、歯科矯正を検索しているのですが
ふと
自分の前歯が神経死んでいるから、
いっそのこと抜いてインプラントにしたら
ゴボ口も治るのでは?というか治ったらいいな?
と考えたのですが
前歯をインプラントにしたからって
ゴボ口が治るわけではないですか?(;_;)

自分の歯は失いたくないので
すぐインプラントにしたい!というわけではありません。
ただ、もしインプラントにしてゴボ口がなおるのであれば
2.3年の歯科矯正をやめて
インプラントにしようかなと思ってます。

歯、歯科矯正に詳しい方いらっしゃいましたら
教えてください(;_;)

よろしくお願いします。

コメント

lily_mimi

・前歯をインプラントにする
・矯正する
このどちらでもゴボ口はあまり治らないと思います💦残念ながら…💦
矯正したほうが少し良くはなるとは思いますが、劇的な変化は期待できないと思います。
完全に治したいなら外科手術しかないです😣

  • ライオン

    ライオン

    ご回答ありがとうございます!
    完全に治らず外科手術になるんですね(;_;)矯正で劇的な変化が期待できないとのことなのと外科手術は全身麻酔と値段が気になるので、ゴボ口は諦めて
    歯の変色だけ(インプラントかセラミック)どうにかしたいと思います。。
    ありがとうごじいます🥰💓

    • 2月12日
deleted user

歯だけ出ている感じなら矯正でマシになると思います。
それとも顎がない感じですか?アンカースクリューを使うと骨ごと引っ込めることができるのでかなり見た目は改善されるみたいです。

どちらにしても検査しないとわからないので検査することをお勧めします。
私は自分が出っ歯だと思っていましたが、歯の位置は平均で顎が引っ込んでいるみたいでした。

外科矯正は保険が効くので普通の矯正より安くすみますよ😊