スーパーの店員がすみませんと連発し、気の弱そうな接客をしています。謝るのは性格の癖なのか、直るものなのか疑問です。
いつも行くスーパーの店員さんで
何でも「すみません」と言う人がいます。
レジの時は「すみません、いらっしゃいませ」
支払いの時も「すみません、お預かりします」
サービスカウンターで切手を買おうと
店員さんを呼んだらその方が来て
「切手を〇枚下さい」と言うと
すみません、すみません…と
ペコペコしながら接客されます。
接客中は常に苦笑いの気の弱そうな方で、
正直、すみませんを連発されて
気持ちのいい対応とは言えなくて
なるべくその方のレジは避けてます。
謝るのは癖なのか性格なのか…
これは直らないものなんですか?
素朴な疑問です。
- naami(3歳8ヶ月, 8歳)
コメント
退会ユーザー
癖もあるし実際ミスが多くて謝ってばかりとかなのかなーとか思っちゃいます
私は逆に周りにキツイ人が多いのかなってかわいそうに思ってしまいます
退会ユーザー
性格・癖でしょうね🥺
なんかこっちが悪いことしてる気分になっちゃうんですよね...。
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naami
回答ありがとうございます。
そうなんです!
接客されるなら
ニコニコしている店員さんの方が
気持ちが良いですよね。- 2月12日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝
最近、うちの職場でもそういう感じの子を採用しました。
常にすみませんかあっあっどうしようって感じです🙄
クレームの電話のときもひたすらすみませんと謝るだけで更にお客さんを怒らせます😅
もうそういう性格なので注意しても直りません😬
仕事もミスばかりで教えたこともすぐ忘れすみませんって感じです😶
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naami
回答ありがとうございます。
それは大変そうですね💦
クレーム対応で何度も謝られたら
「悪いと思ってるの?」と
思われても仕方ないですよね。- 2月12日
あいうえお
性格でしょうね💦
私もこの間飲食店のホールの方で、そういう方いてさすがにイライラしました😂
何か理由があってそうなったのでしょうが、接客やる以上客に不快な思いさせるレベルなのは如何なものかと思いますよね💦
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naami
回答ありがとうございます。
クレームを入れる程ではないし
私が気にしすぎかと思っていましたが
理解して下さる方がいて
ほっとしました。
私は好きで接客業をしているので
正直、その店員さんが
何で接客業やってるのか疑問です…- 2月12日
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あいうえお
私も接客やってたので、なぜわざわざこの職を選んだのか、、、同じこと思いました😂
その癖を直したいと思って、働いてるのか何なのか、、、
でもいつも行くスーパーなら遭遇率高そうですし、クレームじゃなくても軽く指導するように要望してもいいかもしれないですね💦- 2月12日
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naami
やっぱり思いますよね?😅
何曜日に行っても大体います。
他の方のコメントも参考にして
その店員さんのレジには
並ばないように
しようと思います。
共感していただいて、
ありがとうございます😊- 2月12日
そん
過去に、なにか謝ってばかりにならざるを得ない状況だった事があるのかもしれませんね、、
私もそういう方と出会った事がありますが、
謝らないでください、大丈夫ですよっ😭✌️
と言うと安心したようにしていたので、何かあったのかなと思いました(><)
ただ単に癖や性格の方もいるかと思いますが、過去に何かがあったという事もあるので、気にせず、気になるなら近づかない、でいいと思います😌💪
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naami
回答ありがとうございます。
なるほど、一種の
トラウマみたいなものですかね。
親しい間柄だったら
謝らないで、と言えますが
店員と客の立場だと
そこまで踏み込めず…
このままなるべく
レジは避けようと思います😅- 2月12日
ママリ
癖だと思います💦
でもその都度言われると、どうなの?って思っちゃいますよね😅😅😅😅
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naami
回答ありがとうございます。
そうですよね。
色々な人がいますが
流石に毎回だと…😓
なるべく避けようと思います。- 2月12日
naami
回答ありがとうございます。
なるほど…
他の店員さんは常にニコニコしてて
気配り上手な方ばかりで
キツイ印象はないんですが
そういうことも無くはないですね😓