※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木 ママ☆
子育て・グッズ

子供用マスクが欲しいけど売ってない。息子は3歳で毎日マスクを交換。手作りは衛生的?予防効果は?明日薬局で探したい。

子供用マスクが買いたいのに…なかなか売ってません。
数日で 持っていたマスクが…なくなりそうです。
うちの息子は、3歳幼稚園に 通っています。
少し鼻水でてるので… 毎日、マスクさせてますが…
鼻水??よだれ?すぐ 交換ーーーっとなります。
布で 手作りすべき?手作りって衛生面、予防効果どうなんですかね?
明日は、探しに 薬局など はしごしたいと思います。

コメント

かなみ

4日前ですが赤ちゃん本舗にありましたよー!

Kママ

ホームセンター二ヵ所にありましたよー。大人用は売り切れですが子供用は山ほど…

ままり

100均とかもないですか?
子供用で全部品切れだった100均は私が行ったところは1店舗もなかったです。
3枚入りとか5枚入りにはなりますが、どの店舗にもありました!
箱入りの子供用はなかったです😭

手作りの布マスク、しないよりはマシなのと、マスクの上にするスプレー(セリアで見かけた)などもあるのでそういうのも併用すれば無意味ではないと思いますよ😊
顔にかけるスプレーなんかもあったので(ドラッグストア)それをつけても良いかもしれません。顔や髪の毛オッケーだと書いてありました!3歳から使えるものもあり、うちはそれを書いました😊あとは首に下げるタイプもあったのでそれも一応買っています。
うちの上の子(3歳4ヶ月)はマスクつけたがらないので、マスクなしでいけそうなやつをいろいろ書いました😅

近所のバースデイに子ども用布マスクはいっぱい置いてました!

ち23

西松屋もありますよ!
薬局は品薄が多いのでしまむらとかにも売っていたりするので見てみてください💨

初めてのママリ🔰

子供用マスクって、息がしやすいように?なのか大人用より薄く作られている感じですぐ濡れてしまうんですよね💦
お子さんがある程度大きかったら、中にティッシュ折ったの挟んでおくとか??ぬれたらティッシュ交換ー!