※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
サプリ・健康

子供が2日前から排便の時に出血をします。出血したときから下痢気味でい…

子供が2日前から排便の時に出血をします。
出血したときから下痢気味でいつもより排便の回数が多いです。元々痔になっていて、切れ痔になることは時々ありティッシュにつく程度はあったりで専門の肛門科に診察をしてもらい軟膏などもらってました。
いつもより出血の量が増え、便器にもついています。
翌日また肛門科を受診したところいぼ痔との診断でした。
軟膏を変え塗っています。下痢はまだ続いており、その度に出血しています。
特におしり、お腹痛がることなく食欲もあり元気です。
ただ下痢と排便の時の出血がまだあるので心配です。
こういう症状の子供さんいらっしゃいますか?
小児科にも受診予定です。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私が生焼けの肉を食べ細菌性の胃腸炎の時に下痢と出血がありましたが、排便回数が多く、腹痛もありましたので文面読んでてその線は低いかな〜と思いました!早く治るといいですね!
(子供の話ではなくすみません😂)

• りーま

りーま

お返事ありがとうございます。私も下痢の原因を考え、外食のハンバーグかなとか思いましたが、病院で肛門の内診をしてもらい便に血は混ざってないと言われました。
    腸炎とかではないみたいです。結果はいぼ痔切れ痔による出血でした。が、まだ下痢をしていてその度に出血があるので心配で心配で。
    本人は元気で少しは安心してますが…明日小児科連れて行きたいと思ってます。
    ありがとうございました。

• 2月11日