※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
お仕事

調理の正社員で働いている方、仕事内容や職種について知りたいです。早朝や遅番の勤務で家庭との両立が難しいため転職を考えています。

子供さんが居て正社員で働いてる方、どんなお仕事されてますか?

現在、調理の正社員で仕事をしているのですが
早朝だと6時から、遅番になると19時半まで仕事なので義実家を頼るしかなく(私の実家は親が離婚してるし高齢なので頼れない)転職を考えてます💧
主人も朝6時から家を出ます。遅い時は帰りが20時を過ぎます。
保育園はもう通っているので転職する分には問題ありません。
調理だけじゃなくて、色んな職種を知りたいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽんぽん

エステ、脱毛しています😳

  • 桜庭

    桜庭

    エステティシャンという職業ですか✨
    女性が憧れるお仕事のひとつですよね😊
    初歩的なことを聞きますが、資格は必要ですよね…?💦
    無知ですみません😅

    • 2月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私のところは入社して順番に色んな資格をとっていきます!はじめは脱毛の研修が1ヵ月程あってその後お客さんに入ってレッスンしながらテストしたりしてお給料も上がっていきまして!やった分だけって感じでした😳

    • 2月12日
  • 桜庭

    桜庭

    そうなんですね😮💡
    資格を取りながら仕事ができるなら初めての人でも頑張れますよね✨

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

工場の食料会社に勤務してます。

  • 桜庭

    桜庭

    工場勤務したことないです!
    融通はききますか?
    福利厚生などの待遇はいかがでしょうか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    製造業です。時短も使えますし、
    給料はそこらへんの会社に
    比べると低いかもしれないですが
    時短を使ったり
    子供の熱で早退しても
    ボーナスほぼ満額もらえます。
    工場は人がたくさん居るので
    保育園の早退の電話きても
    早退しやすいです😊
    私はフルタイムで働いてますが
    同期は9時〜17時です。
    よっぽどのことがない限り
    辞める気ありません😊
    福利厚生の待遇はめちゃめちゃ
    いいですよ😊

    • 2月12日
  • 桜庭

    桜庭

    すごく理想的です😭✨
    そんな職場があるなんて知りませんでした💦
    やっぱり料理だけでやってきたから世界が狭いですね💧
    私もフルタイムで製造関係に就けるなら応募してみたいです✨
    給料が多少は少なくても安定と子供を優先出来る職場が欲しいです…😢

    • 2月12日
Poohko

システムエンジニアしています。

  • 桜庭

    桜庭

    すごいですね✨
    漠然としか分かりませんが、プログラミングなどの基礎知識がないので難しそうとしか思えないです😱💦

    • 2月11日
  • Poohko

    Poohko

    仕事内容によって必要なプログラム言語がころころ変わるのでその度に毎日勉強しているようなものなので育児しながらだと厳しいなと最近思っています。某大手宿泊予約サイトの作成やら交通関係の某サイトの作成やらやっていると「これ、私が関わってるんだ♪」と嬉しい気分にもなり、やりがいのある仕事ではありますが、帰宅しても仕事してたり調べ物したり資格の勉強したり、正直、一刻も早く辞めたいです。
    子供が小学校に上がるときに、社長からランドセルとか自転車とか希望のプレゼントを貰えるのでそれ貰ったら辞められないかと思っています。
    辞めた後は、クラウドワークスなどで小遣い稼ぎくらいはしたいなと。

    • 2月11日
  • 桜庭

    桜庭

    子育てしながらずっと勉強してるなんて…!
    とても素晴らしいことですが、ちゃんとお休み取れているか心配です😢💦
    お体大事にしてくださいね💦
    たしかに、自分が関わった結果を見ることが出来るととてもやりがいがありますよね✨
    お子さんが小学生になるまで、頑張ってくださいね✨

    • 2月11日
deleted user

派遣、8:45-17:00
サービス残業なくきっかり17時に帰れます。契約上残業は1分たりともしなくていいです。

銀行の窓口の補佐です。(窓口に出ることはないです)

支店に働いている人間80%くらいの割合で子供がいるので子育てへの理解はあります。

手取り24
合わない人がいるのでそれなりにつらいですがどんなトラブルが起ころうと17時に帰れるのは強みだと思います。

  • 桜庭

    桜庭

    残業なし、窓口対応がないのは魅力的です✨
    職場内でのコミュニケーションは難しいですよね😢
    給料もうらやましい額です✨

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正社員じゃなかったですね😱ずれててすみません。
    結婚前は正社員だったため、派遣なんか、、、と思ってました。
    派遣で再就職後も、正社員になろうといろんなエージェントのところに行きましたが、「残業は絶対あるし、責任だけ重くなって、今より収入は一時的でも下がる。それでも正社員になりたいのか」とはっきり言ってくれた方がいて、このまま子供が小学生になるまで派遣でいようと決意しました(^^;;

    • 2月11日
  • 桜庭

    桜庭

    派遣でも立派なお仕事ですよ✨
    私はただ、正社員って頭しかないので書いてるだけなので😅💦
    頭なくて申し訳ないです💦
    本当に、正社員なんて責任重いだけでしんどいです…
    なんでこの仕事続けてるんだろ、ってよく思います

    • 2月11日
092159

輸入雑貨のお店の経理事務です。

  • 桜庭

    桜庭

    なかなか聞かないお仕事ですね💡
    経理事務は資格が必要だったような…?🤔
    まず私が事務なんて出来るのか怪しいです😇

    • 2月11日
  • 092159

    092159

    簿記が必要です。
    経理はすべての企業にいる職種ですよ。
    ちなみに輸入雑貨のお店は全国展開してる大きな会社です。

    • 2月11日
  • 桜庭

    桜庭

    やっぱりそうですよね😭
    経理のことは調べたことがあるんですが、私は数字が苦手なので無理そうだなぁとスルーしました(笑

    • 2月11日
deleted user

医療事務しています( ´ • ·̫ • ` )

  • 桜庭

    桜庭

    1番気になっていた職種です💡
    どんなお仕事されてますか?
    経験なくてもOKというのをよく見るのですが、本当に経験不用でしょうか…?💧
    勤務の融通もある程度はききますか?

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は計算して会計する事が多いです!
    後はレセプト点検とかですかね🤔

    私は医療事務の専門学校を卒業して
    今の会社に就職しましたが
    正直、資格無くても出来ると思います😭
    やっていくうちに覚えます(笑)

    職場は融通は割と効く方だと思いますが
    土日も診療は行っているので
    家族の理解・協力がないと働くのは
    厳しいと思っています(笑)

    • 2月11日
  • 桜庭

    桜庭

    会計ですかー💧
    覚えれれば私でも出来ますかね😭
    土日診療のあるところだと大変ですね💦
    受診してもらえる側としてはすごく助かるけど、お仕事されてる方たちは不定休とかになってしまいますよね😥

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然できますよ👌🏻
    やる事はほぼ毎回同じなので(笑)

    そーなんですねよ…
    独身の時は土日出勤は気にならなかったけど
    ママになると…って感じです😭

    • 2月12日
  • 桜庭

    桜庭

    もし募集があれば応募してみようかな…✨
    私も子供が出来るまではシフト制でも全然平気だったのに、ママになると色んなことが難しくなりますね😭
    お互い大変ですね💧

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互いに色々と大変だと思いますが、
    頑張って行きましょうね⸌⍤⃝⸍⸌⍤⃝⸍

    • 2月12日
ママリ

ドラッグストアで時短勤務
9-17
本当は18時までですが
保育園の延長料金が勿体なくて(笑)
時短勤務できるから時短にしました。

小学生になったら
9-18にする予定です。

ドラッグストアおすすめですよ★
私のところは残業なく帰れます。

  • 桜庭

    桜庭

    ドラッグストアは考えたことなかったです💡
    商品の陳列やレジなどのお仕事ですか?
    保育園の延長料金ってけっこうかかるんですよねー😭

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ


    商品並べてレジ業務ですね☺
    やることは簡単でらくですよ!
    割りと力仕事です☺(笑)

    お客さんのクレームとか
    めんどくさいですが(笑)

    私的に
    他の仕事より断然いいと思います
    今ならどこも人手不足なので
    フルで働いてくれるなら大歓迎ですよ!😆✌

    • 2月12日
  • 桜庭

    桜庭

    力仕事は平気です✨
    レジが覚えるまで怖いかも😭
    みんなレジ通すの早いですよね⁉︎
    あれは未知の機械ですよ…😱
    クレーム対応は大変そうですね💧
    たまにクレーマーのような人を見かけますが、見ててお疲れ様です😭✨って気持ちになります
    私でも働けそうな店舗があれば探してみますね!
    ありがとうございます✨

    • 2月12日
さと

工場併設の製造業で正社員で事務してます。
お給料は安いですが、色んな制度(時短や看護休暇等)も使え、急なお休みにも融通がききます。
工場は24時間稼働の交代勤務なので、それに合わせて土曜祝日出勤も年に10日程ありますが、有給で休むこともできます。

  • 桜庭

    桜庭

    看護休暇まで取れるのはありがたいですね✨
    うちの娘が1月中ずっと体調が悪くて、私は仕事が休めないし保育園にも預けられないし、本当に困りました😭
    交代勤務も土日祝日勤務も私にはごく当然のことなので全然問題なさそうです✨
    どこか近くで製造業の募集があれば考えてみたいです
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
ままり

看護師してます。
8:15から17:00勤務ですが残業あり、夜勤ありです。
その時間だと大変ですね( ; ; )

  • 桜庭

    桜庭

    看護師さんは本当に大変ですよね💦
    子育てしながら夜勤も、となればいつ寝れるんでしょう…😭
    私なんてただ朝が早いだけですよ💦
    病院で働いてる方たちは本当にすごいと思います✨

    • 2月12日
はる

IT企業のサポート系部署で9:30〜16:30で時短勤務してます。

  • 桜庭

    桜庭

    IT系のお仕事って想像したことないのですが、どんなお仕事されてるんでしょうか💡
    私は頭悪いしハナから出来そうもないですが💧
    みなさんのお仕事を教えてもらって、子供の将来とかも考えるようになってきまして…🤔
    知らないより知っておきたい感じです✨

    • 2月12日