※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

9wの初マタです。先週から匂い、食べ悪阻、吐き気があり夜ご飯作って、…

9wの初マタです。

先週から匂い、食べ悪阻、吐き気があり
夜ご飯作って、お腹ペコペコだからー。と
思って食べようと思ってもお茶碗一杯の白米と
少しのおかずしか食べられません…

気持ち悪い、何故か食べる気がしない
って感じでお腹空いてても諦めちゃいます…

でも1.2時間経ったらお腹すいて気持ち悪くて
お菓子食べてしまいます…

初期から塩分、糖分とりすぎですよね…
何か対処法などあるんでしょうか?😭

コメント

フルーツとか酸っぱいものとかも無理な感じですか?😱
私は酸っぱいキウイとかパインとかいちごをカットして
タッパーに入れといて
ちょこちょこたべてました💦
お菓子とかよりマシかなぁと思い笑

• Rママ

Rママ

6wくらいはレモン系が
    大丈夫だったんですが今は
    気が向かないという感じで…
    バナナなら朝に食べてるんですが😭

確かにフルーツの方が
    お菓子より添加物もないし
    安心できますよね😭

• 2月11日
めい

お菓子の量にもよりますが、私は糖分カットされたグラノーラをポリポリ食べてました( *^艸^)少しの量を1粒ずつ食べてると、そんなに沢山食べずに済むし( *^艸^)あとは、悪阻が終わってからは、青汁を毎日飲む様にしてました。それは、高血圧予防と、血糖値の上昇を抑えてくれるからです( *^艸^)悪阻があっても飲める様なら、早くから飲んでる方が良いかもですね♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
あんまり考え過ぎないでくださいね〜!初期は特に、食べれる物を食べてくださいね〜って言われてましたよ♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• Rママ

Rママ

グラノーラいいですね☺️
    明日スーパーで見てみます!
    ヨーグルトにプラスすると
    尚更良さそうですね😉

青汁がいいんですね!
    初めて知りました!
    青汁自体飲んだことないんですが、おすすめとかありますか?😭

• 2月11日
  • めい

めい

こんなパッケージの青汁を私は飲んでましたが、二人目の妊娠中は、ずっと吐いてたので、この青汁を1袋で300~500ccの水で薄めて、水の量多めにして飲んでました( *^艸^)それだと、お茶感覚で飲めました( *^艸^)
    他の青汁を飲むとしても、気をつけて欲しいのは、色々な野菜やフルーツで作られてる青汁の中で、ゴーヤが入ってる青汁は、沢山飲んでしまうと、お腹冷やす効果があるので、妊娠中は良くないですので、それはお気を付けてください♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    吐き気がある時も、お腹や、腰を温めると、少しマシになりますよ〜( *^艸^)
    ピーク時は、何してもダメですけど(T ^ T)

• 2月11日
  • Rママ

Rママ

画像までありがとうございます!❤️
    ゴーヤがお腹を冷やすってのも初めて知りました!😂
    はじめての事だらけで
    先輩ママさんからの意見凄く
    勉強になります!😄
    ちなみにグラノーラはどんなの食べてらっしゃいましたか?質問ばっかりですみません😭😭

• 2月11日
  • めい

めい

私は糖分カットされたグラノーラのフルーツが入ってるやつが好きでした( *^艸^)
    あとは、糖分カットされてないけど、メープル味かな??のも好きで、それも時々( *^艸^)
    1人目は、20週まで悪阻があり、それ以降はめっちゃ食べれる!!って感じでしたが、グラノーラを少しずつ食べる作戦?で、プラス7キロに抑え
    高血圧も、糖尿病も大丈夫でした。糖尿病は1度引っかかったけど、それ以降、青汁飲んで、毎日血糖値測ってましたが、全く問題ない数値で、先生からも、ん?全く大丈夫だねーって言われる程。

二人目は、出産1週間前まで吐いてたのもあり、プラス3キロ
    😂それでも後期増える体重に、ビックリでしたけどね😂

二人目は血圧が上がりやすくなってましたが、これも青汁飲んでて、大丈夫でした♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡飲んでる日、飲んで無い日でも、血圧上がり方が違ってたので、少しビックリしました。たまたまかも!ですけど( ˊᵕˋ ;)💦

妊娠、ホント分からないだらけですよね〜(T ^ T)
    二人目でも、1人目と違う事もあり、色々不安にもなりました(p q´^`)
    無理しないで過ごしてくださいね〜♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• 2月11日

「妊娠・出産」に関する質問