※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうくんママ
子育て・グッズ

突破性発疹の可能性について、熱が出ていたが発疹がない場合もあるかどうか相談したいです。

突破性発疹の事についてお聞きしたい事があります。
土曜日から急な熱出て昨日まで40.0℃の熱がでていました。今日は朝から平熱になりました。
土曜日、日曜日と救急外来に行きインフルエンザの検査をするも陰性。
解熱剤を飲ませても熱が下がらず月曜日にかかりつけの小児科に行ったところ年齢的に突破性発疹かもと言われました。
息子は1度突破性発疹をやっています。
お医者さんも2回やることもあると言っていました。
症状は熱と少しの鼻ずまり程度です。
ですが熱が下がった今日とてつもなく機嫌が悪いです。
ですが発疹は出ておらず、、、。
調べたら発疹が出ない場合もあるらしいです。
普段風邪をひいても発熱したことない息子
急な高熱、今日の機嫌の悪さ、発疹がでていなくても突破性発疹なんですかね?(´・ ・`)
突破性発疹をやったけど発疹がでなかったお子さんいますか?

コメント

ひーこ1011

娘の時は素人目には分かりませんでしたが、先生が見たら一目で突発だね。と言ってました。
娘はかなーりうっすらしか出てませんでした😅

ぺんすけ

1歳半の息子ですが、9ヶ月の時に40度熱出てさらに熱性けいれんにもなり入院しました。突発かなと言われましたが、結局発疹はでず。。
うちも先生には発疹が出ないタイプもあるからねと言われました。あることはあるみたいですね。