※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

陣痛の始まりってどんな痛みでしたか?始まりのよわーいのでもすぐ陣痛っ…

陣痛の始まりってどんな痛みでしたか?
始まりのよわーいのでもすぐ陣痛って気づきましたか?

コメント

かりんとう

全然気づかなかったです!

• Y

Y

やっぱり気づかないこともあるんですね!笑

• 2月11日
ばけねこ

弱い生理痛?お腹下した?→あっ生理痛っぽい→強い生理痛→ありえない痛み→いでででででwwwww

という感じでした。(笑)

• Y

Y

弱い生理痛?からどのくらいで強い生理痛?になりましたか??笑

• 2月11日
  • ばけねこ

ばけねこ

私は痛み始めてから6時間弱で生まれましたが、弱い~強いまで2時間、ありえない痛み(我慢できなくはない、歩けるうちにLDRへ移動)2時間、いでででで(子宮口全開あたり)2時間くらいだったと思います。

• 2月11日
  • Y

Y

弱い痛み感じてから2時間くらいで強くなるんですね!
    いつも少し痛み感じても気づいたらなくなっています😂

• 2月11日
  • ばけねこ

ばけねこ

こればかりは個人差が大きいみたいですね💦
    私の場合は切迫だったのもあってか、初産にしてはお産の進みがかなり早かったようです。
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• 2月11日
  • Y

Y

そうなんですね!
    1人目のとき破水して病院に行って陣痛って泣き叫ぶほど痛いと思っていたので、これが陣痛なのかって気づいたのは本当に分娩室行くちょっと前だったので陣痛から始まったらいつ気付けるか不安です😂
    ありがとうございます!

• 2月11日
ぬん

下っ腹がずーんって重くて鈍い痛みから始まったと思います!

上の子のときは初産なのに「陣痛だ!」ってすぐわかるくらいの痛みだったんですが、下の子のときは「いてて😣」ってくらいで、促進剤打ってもらうまで痛み強くならなかったです😭

• Y

Y

いきなり陣痛だ!ってわかるくらいの痛みなこともあるんですね!

• 2月11日

上の子は最初から3分間隔だったので最初から悶えてました!😂
下の子は7〜8分間隔でも呼吸を意識しないといけない感じでしたよ。

• Y

Y

最初から3分は急ますね😳
    陣痛から始まるのがよく分からなくて急に痛くなるものなの??ってかんじです😂
    痛くて起きるとかはよく聞きますが普通に起きてる時に急に痛い!ってなることもあるんですか?

• 2月11日

退会ユーザー

上のお子さんは破水からだったんですかね?
    私はどちらも陣痛からで、どちらも起きてる時でしたが、
    前駆陣痛とは比べものにならないほど痛かったです。

• 2月11日

退会ユーザー

生理痛みたいな痛みってよく聞きますが、私はそんなことなかったです😅

• 2月11日
  • Y

Y

破水からでした!
    破水して病院にいる時に陣痛始まったと思うんですけどこれが陣痛か!って気づいたのが本当ギリギリだったので始まりがどんなんだったか分からなくて😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

破水したあとに、30分くらい生理痛の弱い痛みで全然余裕かましてました(・д・。)
その後8時間半、激痛が続きました。鼻からスイカって言うけど、おしりの穴とアソコからスイカ(笑)あとは腰が割れるほどの痛みでした。この3つの痛みが同時にきてこの世の終わりぐらい痛かったです(笑)

• Y

Y

腰が痛かったのは私も覚えてます😂😂
    私も破水からで病院にいたのですが、陣痛なのかな?って測ろうとしましたが腰の痛みが強過ぎてお腹の痛みの間隔全然わからなかったです😂

• 2月11日

「妊娠・出産」に関する質問