※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみっと♡
ココロ・悩み

娘がマスクを着用せず、予防用品をこぼされてしまい、感情的になってしまった母親。自分を責め、妊娠中で感情が不安定なこともあります。母親は慰めや理解を求めるのではなく、ただ気持ちを吐き出したいと述べています。

現在、マスクやアルコールなどコロナ対策の物は手に入りにくい中うちの娘はマスクをしてくれないので、小さい子の顔にスプレーしても大丈夫なものを使用しています!

先ほど、どうしても必要があり、出かけるのに荷物を詰めるほんの一瞬数秒荷物を下に置きました。「触らないでね、置いといて」て言いましたが100%きちんと言うことを聞いてくれるわけでもないのでたった一瞬でそのスプレーを半分以上こぼされました。。。

完全に手の届くところに置いた私がわるかったのですが、マスクもしてくれないし、感染が心配な中なかなか手に入らない唯一の娘の予防できるものをこぼされてつい感情的になり大きな声で怒ってしまいました…

娘は泣いてしまって、すぐ謝って抱きしめて仲直り?しました。

それを母にこんなことがあったんだと報告したところ、それはあなたが悪かったね子供は好奇心旺盛だから手の届くとこに置いたらだめと言われました。

その一言に私は涙が止まらなくなりました。
自分で自分が悪かったことわかっています。普段は手の届くとこ触られてはいけないものを置いてはいません。ほんの一瞬でも置いたこちらが悪く子供は悪くないことはわかっています。ただ聞いて欲しかっただけなのに責められた気持ちになり涙が止まりません。
ただいま妊娠中なこともあり気持ちが不安定なのもあると思います。

子供に対して怒ってしまい本当に申し訳なくごめんねと言う気持ちしかありません。。。まだまだ自分の感情を抑えられないだめな母親です。こんなことで泣いてしまう弱い母親です…

普段、母はかなり理解してくれ協力してくれて本当に心の支えですし何か不安なことがあればすぐ母に連絡して相談します。そのくらい頼りにしてて大好きな母です。さらに母も悪くないことはわかっています。完全に私の不注意です。

慰めてほしい理解してほしいとかではなくただ吐き出したいのでこのような投稿をしました。長文失礼しました( T_T)

コメント

毎日お疲れ様です。
うちの近くには6歳から使えるのしかないので、1歳で使えるのがあるのいいですね😊

• りみっと♡

りみっと♡

ありがとうございます( ; ; )

化粧品の部類にありました!
    普段から行くドラッグストアの登録販売士?の薬に詳しい方にマスクをしてくれないと相談したところ進めていただきました♫

花粉や、ウイルスを予防してくれる敏感肌用の化粧水スプレーです!!‪( •⌄• )ノ♡‬

• 2月11日
まいまい

怒っちゃう時もありますよね🤗
妊娠中の育児お疲れ様です✨

ワセリン塗ってみたらどうですか?☺️
一応マスクと同じ効果があるって言われてますし☺️
うちの子は出掛ける前に鼻の穴付近お口周りに塗って、家に帰ってきたら手洗いと一緒に顔も洗ってあげています👍

• りみっと♡

りみっと♡

ありがとうございます😭😭

ワセリンもいいんですか?!
    知りませんでした!!
    ありがとうございます!是非今度からそうします!!

手洗いの時にお顔も洗ってあげるのいいですね!
    真似させていただきます😍😍

優しく答えてくださり、ありがとうございます😭💗💗

• 2月11日
あー

妊娠中の育児、お疲れ様です🤗
頭では理解してても、なかなか気持ちが追いついてこないことありますよね💦
私もついつい感情的に怒ってしまうこと、あります…
でもりみっとさんだけではないと思うし、怒った分いっぱい愛してあげれば子どもには伝わると思います👍💕
病気も流行ってて外出もしにくい中での育児大変ですが、お互い頑張りましょう("⌒∇⌒")

• りみっと♡

りみっと♡

温かいお言葉ありがとうございます(T . T)
    それだけ気持ちが楽になり、救われます😭😭😭🙏🏻💗

コロナはもちろんインフルも怖いですが、、、
    頑張りましょうね😂😂!💓💓

• 2月11日