※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

なんだか旦那に疲れましたー愚痴らせて下さい。確かに昨晩喉痛いと言っ…

なんだか旦那に疲れましたー
愚痴らせて下さい。

確かに昨晩喉痛いと言ってた旦那。

今朝起きて、先に朝食や家事済ませて起こしたら「風邪かなー、喉痛いわ」と言いながらも「どこか行く?○○(ちょっと遠出)行こうか」って言うので、喉の痛みは軽いものだと思いました。

旦那の「しんどい」はいつもそうなんですが、通常の体調からほんのちょっとでも落ちると「しんどい」と言うので、動くのが辛いレベルになるとしんどいと感じる私の基準とはちょっと違うなと日頃から感じてました。

で、旦那がのんびり起きて準備してる間に息子のお出かけ準備と自分の身支度して待ってたら「やっぱり行く?風邪がさ…」「もう準備してるみたいだからどうしても行くって言うなら無理しても行くけど」と。

正直なところ、行く準備万全でちょっと楽しみにしてたから行きたかったけど体調不良なんて言われたらそんな気持ちも言えるはずもなく「寝てたら?無理して行く必要ないよ。息子と私だけで出かけたらいいし」と返してしまいました。

夫婦別部屋なので、旦那は未だかつて息子のお出かけ準備をした事もなければ準備してる私を見たこともありません。どれだけ手間がかかるか、自分の発言でどれだけ私を振り回してるか知りもしません。

でも、こんな場合後になって気持ちを伝えたとしても「じゃあ素直に出かけたいって言えばいいのに。出かけなくていいとか言うなよ」「行こうか?って聞いたのに」とか返してきます…

旦那が軽はずみな言動で私を振り回すのが度々…

付き合ったばかりでなんの蓄えもお互い無いのに「賃貸で同棲しよう。今ならお薦めの物件に空きがあるから」と言ってきたと思えば
田舎の土地や物件探しして「ここに家建てて田舎暮らししよう」「相続予定の実家は売却すればいい」と言っていたのに
いざ結婚して、義実家同居させられて(私は猛反対しましたが押し負けました)、私が同居はおもった以上にストレスフルで辛くなったから別居したいとお願いしても反対して「賃貸は無駄金」「俺は実家を相続することになってるから出て行ったとしてもこの家に絶対戻ってくる。これは結婚前から言ってたし」とか嘘まで言う始末。
流石に腹立ったので「聞いてなかったし、売却まではっきり明言してたくせに。ブレ過ぎ。振り回すな」と問い詰めたら「ノリだった」と…

もー本当疲れる。気持ちは変わるから多少は許せるけど
、今回はそもそも体調なんだから先にわかってただろって話だし、日々振り回してくるの積み重なるとすんごい疲れる。自覚ないのもムカつく。
自分の言動に責任持って欲しい…いい加減大人であり、男であり、夫であり、父親なんだから。自覚と責任感持ってくれ。

コメント

旦那さん甘え過ぎですね…
読んでてイライラしてしまいました😂笑
「無理しても行くけど」って余計な一言だしなんとも恩着せがましいというか…もっと自分の発言に責任持って欲しいですね😅
できない約束はするなって感じです。
そんなんじゃいずれ奥さんに愛想つかされて子どもにも嫌われるよって脅して改善して欲しいくらいです😂

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    「無理しても行くけど」って本当余計ですよね、そんな言われ方して出掛けたいなんて言う人いるかっつーのってかんじです😓
    出来ない約束ばかりで裏切られて信用も信頼も愛想もありありません…その気持ちは本人にも伝えたんですが改善無く😩💦
    お別れ考える毎日です💧

• 2月11日
はなこ

それはむかつきますね、、。
誘ってきたのは旦那さんなのに、行く気ないなら言うなよって思いますよね😓

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    本当言うなよですよね…もう二度と旦那の誘いや約束は信用しないでおこうと思った日となりました💦

• 2月11日

「家族・旦那」に関する質問