※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一年に、2回あるかないかで……今日は旦那も一緒に夜ご飯を食べれます😊家…

一年に、2回あるかないかで……今日は旦那も一緒に夜ご飯を食べれます😊
家族揃っては珍しいので、みんなで食べれるものにしよーと思ってます😋
どんなメニューがありますか🙇‍♀️

コメント

まめ子

年に数回‥!旦那様、お忙しいんですね😭お疲れ様です✨

私なら、ありきたりで簡単かもしれませんが、みんなで囲める鍋やすきやき、焼き肉にするかな☺️個々のメニューなら、別々でもいつでも食べられるから🎵

• ママリ

ママリ

焼き肉食べたーい😭
    ありがとうございます😊

• 2月11日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

ご主人すごくお忙しい方ですね🏃💨💨💦

うちの主人もたまには遠くに出張でも行かないかなぁ(笑)
常に一緒にいると一緒にいることが当たり前すぎて新鮮味に欠けます❌
ドキドキも滅多にしません😅

話がそれましたが…。。。

*鍋→普段は手を出さないカニだったり、お肉を使う

*ホットプレートを使う料理→(お子様には危ないけど)

もんじゃ焼き、お好み焼き、やきそば 、焼き肉、餃子パーティー

*手巻き寿司パーティー

*チーズフォンデュ

ちなみに我が家の次男も今月で1歳1ヶ月になります👦

• ママリ

ママリ

いなくても、ドキドキしません🤣(笑)
    ちょっと豪華な鍋もありですね😊
    ありがとうございます😊
    なんでも触りたい!自分でしたい!ですよねー😥ホットプレートは危ないですかね😅

• 2月11日
☺︎

最近、仕事で帰りが日付を跨いで遅く、なかなか家族の時間がなくて、なんだかイライラしてしまってましたが、ビックさんをみて、可愛い素敵奥さんだなと思い、心改めよう思いました☺︎笑

私なら手巻き寿司パーティー🎉がいいなと思いました♡
お子さんが小さいのでむすがしいかもですが、うちがよくやる私の勝手に名付けてパーティー(笑)は、チーズフォンデュパーティー、たこ焼きパーティー、クレープ生地だけ大量に焼いて好きなのを入れてくるくるするクレープパーティーです🥰
みんなで過ごす素敵な夜になりますように🥰💓

• ママリ

ママリ

子供たちのお風呂、ご飯……忙しい時間にいないと……よっぽどやってくれる旦那じゃないと、いる時イライラしちゃいますよね😂
    でも、子供たちにとっては、みんな揃ってワイワイが楽しいと思うので、そんなメニューが……まだ、焼き肉と、チーズフォンデュと、手巻き寿司で迷ってます😂ありがとうございます☺️
    クレープパーティーいいですね😊果物とかクリームだけじゃなくて、野菜とかも巻く感じですか🤔❓

• 2月11日
  • ☺︎

☺︎

ほんとです〜❗️
    たしかに、家族のモチベーションを上げてくれるのも子どもなんだな〜と改めて感じ、昨日までの感じの悪い自分反省です😂笑

どれにされたんだろ〜♡♡
    そうですそうです🥰
    もう、ど定番ばかりなのですが、業務スーパーで生クリームとチョコソースを買ってきて完備してるので(笑)甘い系はそれに、バナナ🍌やイチゴにりんご、キュウイなどのフルーツ(余ったら次の日にヨーグルトとかフルーツサンドにしてつかってます)
    おかず系は、昨日の余り物とかあったら、カレーとか鳥の照り焼きとかもいれたり、ハムチーズにスクランブルエッグ、カニカマ、レタスなどなど、余ったらお弁当のおかずにもなるし、少ない量でいろんな種類をして楽しんでます(主に私が!笑)

• 2月11日