※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいままっち
ココロ・悩み

旦那が調子悪くて仕事休んでる。風邪だと言われ薬も効かず、イライラしてる。これからどうしたらいいかわからない。

旦那についての話です
最近旦那が調子がわるくて仕事をやすんでます
病院にいき風邪といわれて薬をもらってもいっこうによくなりません
私はついイライラしてしまいます
このさきどーしたらよいのかわかりません😭

コメント

ピカイチ

症状は風邪のような症状なのですか?

ゆいままっち

ずっと咳と喉がいたいみたいで😭

ピカイチ

熱がないなら
仕事に行ってほしいですね(>_<)
咳と喉の痛みが仕事に支障をきたすのでしょうか(x_x)

りーまま

呼吸器科に行かれた方が良いですよ。花粉症はありますか?突然、発症しますし、咳が出る場合もあります。
あとは百日咳も流行ってますし、マイコプラズマはこじらせると入院です。なのできちんとした病院で早急に受診してください。

ザト

気管支炎になってるのかもしれませんね(;´・ω・)
風邪薬だと呼吸器内科の受診を勧めてみてください。
こじらせると最悪の場合仕事はできなくなったり吸入器が手放せなくなったりします。(>_<;=;>_<)。

Rui 0928

もしマイコプラズマだったら風邪薬では効かないのですが、その可能性も無くはないですね💦
かなりの期間ずっと変わりなければ胸部レントゲンもとってもらうとわかると思います。
マイコプラズマだったら…結構辛いですよ💦

ゆいままっち

一応CTとレントゲンとったらなんにもない風邪といわれたんですよね😱

ザト

追記です。仮にりーままさんのおっしゃってるマイコプラズマ肺炎の場合、一か月ほど働けなくなったりもします。咳が続いているようなので、まずは受診してみてくださいm(_ _)m

りーまま

では、もしかしたら心に何か思うことがあるのかもしれません。お仕事で嫌なことがあるとか。そういうことで具合が悪くなることもありますからね。

ゆいままっち

レントゲンとCTもとったんですよね😅でも風邪といわれたんですよね

ゆいままっち

おとといレントゲンとCTとって風邪といわれたんですよね

ザト

そうなんですね(;´・ω・)でしたら風邪か精神的なストレスから来る不調かもしれませんね。
ご主人とゆっくりお仕事のことなど話す機会はありますか?もしあれば奥さんに話すことで発散できるかもしれませんが、なければ一度しっかり話してみてください(●´ー`●)

あーママ

鼻づまりなどはどうですか?
副鼻腔炎は、咳が酷くなったり喉の痛みが出ますよ。

カンガルーまま☆

友達が風邪と診断されてから、ずっと咳が止まらず1ヶ月弱、百日咳の可能性が高いと言われたそうです。
ネットで百日咳 症状で調べると、色々でているみたいですよ(^^)

ヒトユウ

内科で診てもらうのと呼吸器内科で診てもらうのはまた違いますよ。
内科でCT、レントゲン撮っても専門じゃなければわからない病気もありますよ。
血液検査もしたのでしょうか?

ひろmama

それは確かにイライラしちゃいますよね。
一家の大黒柱ですし
旦那さんが頼りですもんね・・・