※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
サプリ・健康

子供が夜9時ごろには寝ます。夜中1時から2時ぐらいの間に授乳(ミルク)…

子供が夜9時ごろには寝ます。夜中1時から2時ぐらいの間に授乳(ミルク)が一度ありその後、朝6時から7時には起きます。

昔からかなりの低血圧で、朝がかなり苦手です。血圧、上が100もないんです。朝こそ、身体がだるくて顔色も悪く死にそうです。

朝ごはん作る気力も時間もないので、夜の残り物で食べてます。
旦那さんにはセルフで用意して食べてもらってます。

寝つきが悪く遅寝、遅起きの超ロングスリーパーという、子供がいる母親としてダメ人間だなと日々自己嫌悪です。自分の気持ちが緩んでいるのもあると思いますし、気持ちしだいだとは思ってます。

でも体質的にも原因もあるのかなとか思ったり。

甘えた質問ですが…早寝、早起き体質になれるような工夫、コツなどないでしょうか?
今後の長い育児生活のためにも改善したいです!

コメント

ぴい

かなり低血圧ですね( ; ; )
それだけ低いと仕方ない気もします。。、病院で相談してみてはどうですかけ?

• ぽんぽん

ぽんぽん

わかっていただいてありがとうございます😂
    わざわざ聞くために病院は行けないので…笑
    何か受診する機会があれば思い切って聞いてみようと思います!

• 2月10日
アン

気合いで早く起きないことには夜も早く寝れないと思います。私も上はいつも100なんていかないですが、朝起きてお弁当と朝ご飯用意してます。辛いけど動いてるうちに体が起きてくる感じです。
何事も週間かなと思います。子どもが保育園、幼稚園行くようになればそんなことも言ってられないと思うので今のうちに徐々にならしましょ。
私は保育士してて、7時からの勤務もあったのでそれで慣れました😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱり気合いですね…甘えた考えですみません。。
    今は専業主婦で、時間的には自由だし、旦那さんにも文句言われないし、環境に甘えてますよね。
    ちょーっと気合いいれて、少しでも起床時間早めてみたいです!

• 2月10日
ぴょんママ

私も血圧が低く上が100超えることは滅多になく80代もあります😓
昔から長時間寝ないとすぐ体調も崩しやすくロングスリーパーです💦
朝しんどいですよね😣
今は育休中なので足りない分はお昼寝する日もありますが、その分寝つきが悪くなるのでなるべくお昼寝せずに子どもが寝たら私もすぐ寝ます!
夜は23時までに寝て夜中1回授乳、朝7時起きくらいです!
頑張って朝早く起きたら夜21時には睡魔がくるので、眠くても朝早く起きるのが夜の早寝に繋がると思います!

• ぽんぽん

ぽんぽん

同じです!!私も体調崩しやすいですし、昼間強烈な睡魔に襲われます。
    具体的にありがとうございます!そうですね、1日ちょーっと頑張ってみて…体を疲れさせて…夜9時には限界が来るようにしてみます。

• 2月10日