※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

子供との接し方について、自分の都合で子供を振り回さないように気をつけることが大切です。義母からのアドバイスを参考にしつつ、自分なりのバランスを見つけてください。

自分の都合で子供を振り回さないように、とはどういう意味ですか。義母に言われましたがどこまでが自分の都合なのかわからず子供との接し方がわからなくなりました。教えてください。義母に対する批判はご遠慮ください

コメント

アロエ

子供を連れて、子供向けではない場所へ出向く。とかですかね🤔

• ナナミ

ナナミ

回答ありがとうございました。それなら全く身に覚えがありませんでした。

• 2月10日
凪

基本、義母の言うことは流します。

アンパンマン

飲みに行く、遠くに買い物に行くなど自分の欲を満たしたいために子供を連れまわすことですかね?
私はショッピング好きなので、たまーにですが連れ回してしまってますが😭😭

でも子供に怪我や何かしらの被害を与えない限り、親の判断で過ごしていけばいいと私は思いますけどね💦

• ナナミ

ナナミ

回答ありがとうございました

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

具体例があってのお話じゃないとわからないですよね。私の考えは、大人の楽しみや大人の事情(病気や冠婚葬祭などやむを得ないものは除く)から、子供の生活リズムを崩したり、子供が煩い狭い疲れるなど嫌な思いをすることになったり、感染症の危険や不衛生などの環境に身を置かせたりすることかなと思います。特に赤ちゃん〜幼児だと、基本的に子供のペースで子供に良いとされる生活リズムや内容に大人が合わせることが元められるので、その逆だと自分達の都合になるかな?と思いました。