※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

オススメのファミリーカー教えてください😭去年マイホーム を購入し最寄…

オススメのファミリーカー教えてください😭

去年マイホーム を購入し最寄り駅から徒歩5分のところに住んでおり、旦那が駅内に職場があるので電車通勤になり車を一台にしようと考えています😌

旦那は普通の1300ccのフィット、私が軽のNワンに乗っております。

正直車って今の時代軽で十分だよなぁと思うんですがNワンからNボックスとかに変えるのもなんか違うかな?とも思うのと、現在2人目妊娠しており後ろにチャイルドシート二つ乗せたら軽だと狭いかなと思っています😭

旦那のは結構乗っていて替え時なのと私のはまだ2年ですが今の状態でNワンだと狭いかなとも思います😭

マイホーム購入したので出来たら税金安くはしたいです。

そうなるとホンダのステップワゴンも良いなぁと思うのですが隣の家の人が結構仲良く話すんですがステップワゴンなのでなんとなく一緒は嫌だなと言うのがあります😭

排気量1500ccくらいでオススメの車教えてください🙇‍♀️

そこまで排気量変わらないよ!などオススメの車もありましたらお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

ホンダで購入検討されているなら6人乗りのフリードとかはどうですか?
1台にするなら軽だと狭い気がします😣

• みるく

みるく

ホンダじゃなくても大丈夫です☺️💓

フリード も気になってました😳

埼玉県で最寄り駅5分なので主人はお出かけくらいしか乗らず、私はどこ行くにも車で移動してる感じです😅

フリードだと税金安いですかね😳?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

フリードは実際乗ってないので分からないですが、一応エコカー減税の対象車みたいですよ😌
    ちなみに私はトヨタのノアの7人乗りです🙌
    というのもチャイルドシート3台つけなきゃなので…😅
    軽や5人乗りよりも、余裕持って6人乗り以上にしたほうが荷物もたくさん乗せれるしいいと思います👍

• 2月10日
  • みるく

みるく

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💓
     ノアなんですね☺️

お子さん3人だと更に大きい方が良いですよね🥺💓

• 2月10日
R

友人はタントのスライドドアに乗ってて、後ろにチャイルドシート2台乗せてます。そんなに狭い感じはしませんでした。
スライドドアは楽です。
軽は燃費も良いですしね!
ちなみに我が家はノアです。
背の低い女性は、子どもを乗せたり降ろしたりするのや、自分の乗り降りが大変かもしれないですね。

• みるく

みるく

スライドドアは良いですし軽は燃費も良く小回りも聞いて私みたいにちょっと買い物行くのにも乗っちゃう人にはベストでした😂💓

ノアなんですね🥺💓
    乗り降り大変なのは困りますね😢

• 2月10日
smiley

私は6年前に軽で十分と思い購入しましたが、子供を乗せていると万が一後ろからバスやトラックに追突されたら確実に命に関わる、と不安になったので、二人目妊娠中に3列の車に買い換えました。
荷物もたくさん乗るし、お友達も乗せてあげられるし、チャイルドシートを2つつけても広いし本当に買い換えて良かったと思ってます。
ちなみにうちは日産のセレナです。伝手があり安く購入出来たのでセレナにしましたが、本当はトヨタのエスクァイアかボクシーがかっこいいので欲しかったです😅
ちなみにトランクの扉の作りが各社工夫されていて、ホンダは縦観音びらき、セレナは上開きだけど大きく開く扉と小さく開く扉が両方あります。トヨタは普通かな?
セレナの扉は本当に便利で後ろが狭い駐車場では小さく開く扉が重宝しています!
何だかんだで今ではセレナファンです💕なのでセレナをオススメします😆

• みるく

みるく

確かに安全のことを考えると三列の方が良いですね😳💓

ゆらりぃさんのコメント見て参列にしようって決めました😂笑

セレナは上品なイメージがあります☺️💓

トヨタはかっこいいイメージがあります😳❣️

セレナ早速見てみたいと思います☺️
    ちなみに排気量はどれくらいですか😣?
    一年に一回の税金も教えてくださると助かります🙇‍♀️

• 2月10日
  • smiley

smiley

実はうちは初期費用をケチってハイブリッドでもeパワーでもないものを購入しました。
    せめてハイブリッドにすればよかったかなぁと思います💦
    排気量はよくわからないのですがeパワーで1200くらい、ハイブリッドのハイウェイスターで2000くらいみたいです。
    確かにボクシーとかエスクァイアはちょっとやんちゃなイメージがありますよね😅見た目にこだわる人はトヨタにする人が多い気がします!

こんな感じでうちは税金4万円くらいでした!多分eパワーだともっと安いと思います🙂

• 2月10日
  • みるく

みるく

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

実際に見に行ってみようと思います😍

やんちゃなイメージあります😂笑
    出来たらあまりやんちゃなイメージは嫌だなぁと思っていて😅

• 2月10日
年子👧mama

ミニバンなら私もセレナがオススメです☺️

軽しか運転したことなかったですが、小回り利くし、すごく運転しやすいです🙆🏻‍♀️
またスライドドアが足で開けられるので、子どもを抱っこしたり、手を繋いでいたり、荷物持っているときは、本当に便利です!
シートアレンジも多彩ですし、後ろのドアも上半分だけ開けられるので、後ろに隙間がなくても荷物やベビーカーなら出せます🙆🏻‍♀️
ハイウェイスターにすれば全部標準で付いてくるのでお得です☺️

排気量は、e-powerが1200cc、s-ハイブリッドで2000ccです😌
エコカー減税があって自動車税は39500円くらいです。

• みるく

みるく

セレナ欲しくなってきました😍

足で開けられるのは良いですね😳❣️

税金のことまで教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月11日
鬼のパンツ😈😈😈

1500だとステップ、ヴォクシー、セレナ、エスクァイア
とかですかね?
とりあえず試乗しまくり全部比較し1番安くなったところか、ねびいてくれたところで買うとかどうですかー??
2.4ですが、うちは型落ちオデッセイです!
新しいオデッセイだと、2.0でハイブリッドなので高いですが高級感ありいいなーと思いました😊
友達が乗ってるファミリーカーは、ヴォクシーとエスクァイアとセレナが多いですよー!

• みるく

みるく

オデッセイ調べてみます😳

やっぱそこら辺が多いんですね☺️
    私もいろいろ見てみようと思います🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月11日

「その他の疑問」に関する質問