※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

保育園入所後に妊娠し、仕事を辞めて保育園を退園した方いますか?現在同じ状況で悩んでいます。

保育園に入って、すぐ妊娠して仕事をやめて保育園退園した方いらっしゃいますか??現在まさにその状況でやめるか迷ってるところです。

コメント

MNYママ😊

大阪市で、保育士をしています。
行政区により違うと思いますが、園や役所などから、退園を求められない限りは、退園する必要はないです。待機児が多いので、気を使われてるかもしれませんが、止めてると次に入るのは難しいですし、産後、落ち着いたら働くなど、選択肢がかわる。なにより、これから、上の子どもさんは、慣れた環境から変わるのも大変です。保育園で、遊んでくる時間は、大きいと思います。朝、お母さんと離れる時に泣いても、しばらくすれば、気分もかわり遊ぶので。
何より、妊婦で2歳の子を一日中毎日は大変、産後もです。帰ってきたら、親子の時間を大切にすれば良いですら。

• ゆう

ゆう

待機児童が多く、今はつわりで仕事は休んでることになってるので市役所からも早めに仕事復帰お願いしますと言われてます。
    立ち仕事であり、お昼休憩はない時もあってかなりハードです。なのでやめて、来年から幼稚園にしようか悩んでます。

• 5月19日
ミッキー.jp

私の場合、妊娠発覚後に保育園入園、仕事復帰しました。・°°・(>_<)・°°・。
周りの方々にはものすごくご迷惑かけてるなぁと思うのですが、保育園、すごく助かっています‥( ༎ຶŎ༎ຶ )
私のところでは、本当に運良く、今年度から3歳未満も育児休暇中の入園継続できることになり、園長さんからも「運が良かったですねぇ〜」と言われました( ^ω^ )☆
上の子も保育園を楽しんでいる様なので、2人目が産まれても、金銭的に余裕があれば退園させずにいたいなぁと思っていますよー(o^^o)

• ゆう

ゆう

つわりの時も仕事してたんですか?
    私は4月から入園して、今だに仕事に復帰してません。つわりで休んでます。
    ほんとは続けていきたいですが、週4以上働くのが大変かなと思います。美容師なので匂いもあり立ち仕事でだいぶハードです。もうすぐ産休なんですか?

• 5月19日
  • ミッキー.jp

ミッキー.jp

そうなのですね>_<
    1人目はずっと仕事していたので産休まで働いていましたが、男の子だったためかほとんどつわりなく仕事も机仕事に変えてもらえましたので大丈夫でした(*´・_・`)
    今回は育児休暇中に妊娠、復帰は4月からでつわりが終わりの時期でしたので、つわりありましたが大丈夫でした( ^ω^ )今月いっぱいまで仕事です☆
    実質、2ヶ月位の復帰でしたね‥>_<本当、申し訳ない‥m(__)mでも金銭的に余裕が無くなっていたので、働かせてもらいました>_<

• 5月19日