※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMANE
その他の疑問

住宅ローンで審査の際、やっぱり勤務年数は重要ですよね(;_;)旦那 23歳 …

住宅ローンで審査の際、やっぱり勤務年数は重要ですよね(;_;)
旦那 23歳 年収350万(ボーナス含め)
私 25歳 専業主婦(4月からパートで働く予定)
息子 4月から年少

息子が小学校に上がるころに家ほしいよねと話しています。
旦那は高校卒業してすぐ今の会社に入ったので4月で6年目になります。
が、なんせめちゃくちゃブラック企業で…
朝7時に家を出て、帰宅時間は平均23時くらい。
他にもたくさんありますが…

今は息子も私も家にいるので接せれる時間はありますが、入園したら息子は幼稚園があるし私も仕事があるし、、で顔を見れる機会がかなり少なくなると思います。
なので、次のボーナスが出たら辞めようという話でまとまっているのですが、そうなるとマイホーム購入を考えている3年後には、まだ勤務年数は3年。
今の会社のままだと勤務年数は9年。
給料自体は、ほぼ変わらないようです。

とっても悩んでおります😢😢😢

そもそも年収350で狭からず大きからずの一軒家が買える野出しょうか😭笑
年収低いけどローン組めたよこれくらいの家買ったよなど体験談も教えてください😭

コメント

𝚂 𖤣𖥧

旦那が高卒で、23のときにローン組みました。うちの場合は会社名を出せばほぼローンが通ると言われてました。会社の規模によっては勤続年数はそこまで影響しないこともありますよ!

でも、年収350万だとローンが組めたとしても頭金をだいぶ出さないと納得いく家にはならない気がします💭土地はありますか?

• AMANE

AMANE

旦那の今の会社も大手ゼネコンなのでこのままだったら大丈夫だとは思うんですが…
    規模によってなんですね😭

土地はありません!
    注文住宅にする気もなく建て売りで十分なのですが😣

• 2月10日
なーーーん

近くに出ている建売の金額次第かなと思います。多分注文は難しいと思います…。
350程度なら返せるのかは別として借りられても2500万とかですかね?他のローンとかの兼ね合いもあるでしょうし、わからないですが💦

あとは今いくら支払いがあってどの程度の支払いが出来るのかのでもローンを組める額と購入できる金額が違うと思うので、年収だけで判断できないですね💦

• AMANE

AMANE

注文にする気はないです!
    建て売りで、耐震等がしっかりしていればって感じでこだわりは特になく💦

やっぱり他の支払いとかも関わってきますよね😭

• 2月10日
のん

購入予定の立地での土地の値段次第だと思います。
同じ面積でも5000万の土地もあれば500万の土地もあります。
あとは、月いくらまでなら払えるのかと言う住居費を考えてそこから逆算して借入額を考えるといいと思います。

• AMANE

AMANE

やはり月の返済額で考えた方がいいですよね😭✨

• 2月11日
  • のん

のん

借りれても払えなかったら意味ないので😂

• 2月11日

うちの夫も高卒で、しかも卒業後は定職に就かず(氷河期です)フリーターを10年くらいしていました…😅
家を買う直前までブラック勤めしていましたが(5時出の終電帰り危険作業ありなのにワープア年収とかなので境遇似てます💦)転職した翌年にローン組めましたよ😊✨

複数の銀行の人には、同業種のキャリアアップ転職なら勤続年数は1年あれば大丈夫と言われました🤗ローン審査したのは転職後半年くらいだったと思います。ローン実行は1年経っていました_(:3」 ∠)_
UFJだけは審査落ちたので勤続年数が足りなかったのだと思います💦

銀行によっては転職後3年あれば大丈夫だと思うので、ブラックなら転職勧めて良いと思いますよ😊✨

• AMANE

AMANE

とっても貴重な体験談ありがとうございます😭✨💖
    一応同業種ではあります!

ブラック企業本当見てるこっちが辛いですよね😭
    やっぱり体も心配なので転職する方向で進めます😭✨

• 2月11日

「その他の疑問」に関する質問