※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
家族・旦那

旦那が仕事を辞めたい。と。皆さんならどんな反応をしますか?辞めたいの…

旦那が仕事を辞めたい。と。
皆さんならどんな反応をしますか?

辞めたいのは仕事内容がキツい?難しい。
ラインの作業なのでどんどん流れてくるけど対応出来ない。

周りにも相談してみたら?と言うけど全く相談しようとしない旦那にイライラ。
私としてはこのまま辞めて次の仕事も同じ事があればまた辞めそうなので相談したり異動をお願いしたり出来ることはしてダメならしょうがないと思っているけど、何も行動にうつそうとしない旦那に段々イライラしてきます。

コメント

初めてのママリ

うん。やめていいよ〜
次の仕事探そう!

と言います

言い始めて早6年?辞めてません。
それどころか課長になりました。

(笑)

• ちーりん

ちーりん

私も始めて聞かされた時は「辞めていいよ」と、言いましたが、とても入りたくて3回も頑張って受けた会社ですし、兎に角何もしないまま辞めてしまうのが勿体ないです。
    本心は続けてほしいのですが。。。

• 2月10日

今の生活、出費がどれぐらいあるのか紙にあらわして、これは絶対に払わないといけないけど、辞めるとしたらどおしようか??と一緒に考えるのはどおですか?

• ちーりん

ちーりん

そうですね!必要経費は必ずあるのでどんだけお金が必要か計算してこの先を考えてみようと思います。

• 2月10日

いいよ。次の仕事探そっか!と言いました。
結果私の夫は仕事を辞めて新しい所にすぐ転職し、今5年目です😊あのときいいよと言ってくれて助かったと言われます。

• ちーりん

ちーりん

さっぱり辞めてしまうのもいいですよね。
    辞めていいよと言っているのでハローワークに行ってみてもらいます。

• 2月10日
のん

うちは辞めていいよ~☺️
っていつも言ってます✋
なんだかんだ言いつつ管理職になってます(笑)
本気で辞めたいなら辞めるだろうし、その時は限界だったんだな、鬱になる前に辞めてくれて良かったってなると思います😅

• ちーりん

ちーりん

そうなるといいのですが😂
    うちは難しいかなーとは思っています。しかしこのままなにもせずに辞めてしまうのが私が納得出来ないんですよね😂

• 2月10日
🌈

辞めたいなら辞めれば〜って言ってます😂辞めたいと言ってましたがなんだかんだで6年頑張ってます( 笑 )

• ちーりん

ちーりん

そうなるといいのですが。。
    なかなか難しそうです😂

• 2月10日

今妊娠してるので、無理ですが...私が旦那に言われたら

辞めてもいいよと言って、専業主夫やってもらいます。で、私が稼ぎます。

• ちーりん

ちーりん

私もフルで働きたいので次は交代ではなく昼のみで探してって言ってます\(^o^)/
    専業主夫はさせてあげれませんが。。

• 2月10日

退会ユーザー

ずっとは無理ですが、少しだけやってみてもらうのも良いかな?と😅
    正規で再就職となると多忙な職種なので、少し家事育児やってほしい!と思いまして。

• 2月10日
  • ちーりん

ちーりん

確かに家事育児も経験してもらうのもいいですね。
    さくさんはどの様な仕事をしているのですか??

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

子どもいるのに何言ってるの?という気持ちを抑えて冷静に、なぜ辞めたいのか、改善できないのか話し合います!辞めることはしょうがないかもしれないけど、そこに至るまでできることはしてほしいですよね😖辞めグセついたら嫌ですし…

• ちーりん

ちーりん

そ~なんです!「何言ってるの?」と、思いました。大変な思いして勉強もして入ったのに。
    改善出来ないか話し合いのつもりがいつも一方的に言ってしまい反省です😅
    それ!辞めグセついたり次の会社で同じ事があればまた辞めてしまいそうで心配です。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も話し合いは理想ですが、なかなか上手くいきませんよね😖うちも同じようなことがありましたが、夫からは、家庭があるんだし辞めないほうがいいのはわかってる。正論ばっか言うんじゃなくただ辛さとか共感して励ましてほしかったみたいなことを言われました💦

• 2月10日
  • ちーりん

ちーりん

上手く行きません😂結局何もしない旦那に色々言ってしまいイライラしてしまいます。
    ドシッと構えていられる人が羨ましいです。
    うちは4月に引っ越しもして子どもも保育園から幼稚園に2月に入ったばかり。上も年少で慣れた所。また変わると思ったらドッと疲れます。入園、引っ越しかなりのお金を遣ったのに。。
    もし辞めるなら隣の県の旦那の実家に帰る事は決まっています。
    rinさんの旦那さんは結局仕事を辞めたのですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めるなら引っ越して同居ってことですか⁈子どもの環境も変わるとなるとかなり大変だしどうにか辞めないでほしいって思っちゃいますけど、、辞めたい理由は仕事内容ですか?
    辞めなかったです。理由が人間関係でいざこざがあっただけだったので…仕事内容は自分に合ってるってかんじで😣

• 2月12日
  • ちーりん

ちーりん

仕事内容なんですよ。
    だからあんまりアドバイスとかも出来なくて😂
    旦那のお父さんが「仕事を覚えてから考えてみたら?」と、言われ私が何か納得してしまいました。
    今は賃貸で家賃も8万くらいなので同居しようかなと。やっと私も子どもも慣れたので出来ればまだ引っ越したくありません。
    人間関係はまだ良くなる可能性もありますもんね。

• 2月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちはすぐ病んで休職して最後は辞めるのでもう何も言いません😂

何があっても生きていけるように自分は休まず働く。それだけです(笑)

• ちーりん

ちーりん

病んでしまったのですね。何も言わない。と、言うのが出来るといいのですがつい気になって口出してしまいます。ダメな性格です😅
    私も今はパートなので次は正社員でしっかり働こうと思います。

• 2月11日