※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

子供のお昼寝時間を尊重してほしいが、親に理解されず苦しい。自分がおかしいのか不安。

子供のお昼寝時間=自分のしたいことをゆっくりできる時間だと思ってます。

なのでできるだけ起こさないよう音など気遣ってるんですが…

実家にいる時、親にもう少し小さい声で喋ってとかお願いすると、「こんなの聞こえない」「よその子はテレビついてる横で寝てる」「神経質すぎる」とか言われ、ものすごく非難されます。
子供や家庭によって色々あるのはわかりますが…

私おかしいでしょうか?
他にも色々あって毎日母から罵倒され苦しいです。

コメント

ゆん

あたしもありました!一人目のとき!
自分が神経質になりすぎてたのもありますが、親はそんなこと全く気にしてなくて…
テレビの音量、照明が明るすぎ、ドアの閉める音など結構気になりました💦

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    一人目だと特に神経質になりやすいようですよね…。

• 2月10日
みみ

ストレスなく自分のペースで子育てしたいのであまり実家にいきません😂

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    今事情があって実家にいて…もうしばらくいなきゃいけないんです😣

• 2月10日
ママリ

おかしくないですー!
私も旦那や実母が、廊下のドアを思いっきり開け閉めするのが気になるので行ってます😭
私が何十分もかけて寝かしつけたの無駄にする気!?って思います笑

でも、罵倒は酷いですね。
そこまで言わなくてもいいのに💦

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    ほんとその通りです。
    起きて家族は何も減らないけど、自分は再度寝かしつけ、自分の時間も減るのでストレスです。

• 2月10日
♡a..3kids♡

おかしくないですよ😊
最初のお子さんですし、神経質になって当然です✨
でも私個人の意見ではあまり音に気をつけすぎると長い目で見てお子さんが敏感になってしまうかな?とは思います💦
私はあえてテレビつけっぱなしで寝かしつけてました😁
静かな環境に慣れてると静かじゃないと眠れなくなるんですよね😅
でもこれはお母さんのやり方がありますしコニさんがおかしいなんて思わなくていいですよ😊

• コニ

コニ

ありがとうございます。
    静かにしすぎも逆効果があるのですね。
    コメント励まされます!

• 2月10日
🧸𖤣𖥧

ご自身のやり方を実家に帰っている時に押し付けるのは違うかなと思いますね🤔
それにあまり気にし過ぎると、
お子さんが敏感な子になってちょっとした音でも起きるようになったりしますよー💦
そんなにお母さまから罵倒されて苦しいのであれば、距離を置いたらどうでしょう😅

あーか

人それぞれだとは思いますが、気にしすぎると音に敏感な子になるっていうのもよく聞きますよね!
うちは日中子供が寝てても普通に過ごしてますよ!
でもしっかり寝てます笑
お母さんの意見も一理ありますが罵倒しなくてもいいですよね(^ー^;)

しばらく実家とは距離置いても良いと思いますよ!