※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
ココロ・悩み

義母がチャイムを鳴らずに家に入ってくるので驚いています。同じ経験をした方いますか?

義母がチャイムを鳴らさずに家に入ってくるのでびっくりします(−_−;)今さら、「チャイムを鳴らしてください!」と言えるような感じでもないので今さら言うのは無理ですが、、

同じような方いるのでしょうか??

コメント

ゆうこ(*^^*)

うちもふつーに入って来ますよ。
義父は鳴らしてすぐ入って来ます。
そして私も鳴らさず入っていきます(笑)
土地柄?育ち?もあるんですかね(^^;;

フィフィ

えー(-_-;)嫌だなぁ…(笑)
うちは一応ピンポン惜しますが、出ても既に居らず、扉の前で待ってます(チャイムから玄関は結構離れているので)
でもアポなし訪問は嫌でたまりません。

ぼごーる

チェーンかけたらどうですかー?
この前、見知らぬ人に間違えてドア開けられて怖かったのでとか言ってもダメですかね(笑)

たかゆっち

さすがに無いですね…
ずっと鍵かけてますし、その前に
やはり親しき中にも礼儀あり
ですよね

もっさん

おはようございます!!
私はそんなことないですけど
私1人の時は必ず鍵しめるようにしてますよ〜\( •̀ω•́ )/
もし何か言われたら防犯上で~みたいに答えておいたらいいと思います٩( ᐛ )

niconicopu-n☺︎☺︎

小さい子がいると逆にチャイム鳴らされて起きちゃう事もあるので、鳴らしてって言うのも…ですし、鳴らさずに我が家のように入られるのも嫌ですよね(>人<;)

私なら施錠します( ^ω^ )チャイムは音量を小さくして、鳴っても気付かなかった事にします(*^^*)

ともぷ

つい最近までうちもそうでした!
義母の言い分としては娘がもし寝ていたらチャイムで起きるからだそうです😅
でも先日来た時に娘に「ただいま💕」って言ってたので自分の第二の家感覚なんでしょうね💦

うちの場合は旦那がいる時に「これから家に行く」も何も言わずチャイムも鳴らさず鍵開けて入ってきて、旦那が怒ったのがきっかけでやめてくれました!
やっぱり旦那さんに言ってもらうのが穏便にすませられると思いますよ〜👌

ももいちご姫

うちの義妹夫婦がそうです。
元々、旦那と義妹実家だったんですが、義父が亡くなり旦那の所有物になりました。

そして、四月に引っ越ししてきましたが、義妹は、荷物を運び込み占拠したり、駐車場に車を停めてる理由でチャイム鳴らさず入ります。
入園式のとき朝から着替えでバタバタしてる時に義妹の旦那が鍵をあけて入ってきたので、びっくりした事もあります。

娘も、なんで、チャイムならさないの?変だねというくらいです。

earth

ウチは鍵を開けて入って来られます。(合鍵お持ちなので)ただ鍵を開けて入られる場合は、先に連絡して頂けるので勝手に…ではないですが。タイミングによっておっぱい丸出しの時が何度もあり💦オートロック解錠と玄関まで行くのが困難な時が多くて私から入ってきて構いませんみたいに伝えています。
私とちょっと逆パターンですが、授乳してたりして身動き取れない時に物音がすると泥棒だったら怖いのでインターホン鳴らして貰えると助かります♪とかじゃダメですかね💦

だん嫁

わっ!!ごめんなさい(^_^;)チャイムの音聞こえなかったかったみたいで😵って言っちゃいますね(笑)

鍵かけてないんですか!?
子供いるし不審者入ってくると怖いので施錠します。事前に電話ください。
で良いと思います。

くらら

このような質問を見かけるたびにすごく不思議なのですが、普段玄関を施錠されないで生活なさっているということでしょうか??それとも義母さんが合鍵で勝手に入ってくるということでしょうか?どのみち勝手に入ってくるってありえないですよね!!すごく図々しいと思います😠

ひさみん

うちも同じくです〜。
家族なのに、なんで押さなきゃならないの?って思っているみたいです…
こっちが慣れるしかないですよね(u_u)最近はいつでも鍵をかけるようにして予防しています(笑)
子どもと2人で昼間無用心なので…と言ってみました。
でも、義母からすると「今から行くって言ってるのに鍵くらい開けておきなさいよ」と思っているみたいですが(笑)

めいぽ

チャイムを鳴らしてと言えずならば、着くときワン切りしてって言うのも難しいでしょうか?