※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッ君
子育て・グッズ

おはようございます。生後6か月になる赤ちゃんを育てて居るのですが、こ…

おはようございます。

生後6か月になる赤ちゃんを育てて居るのですが、ここ1週間くらい毎朝4~5時に起きてグズります💦夜は21時前には就寝しています。

朝起きると、寝かせようとしても全く寝る気配はありません。

皆さんのお子様は何時頃起きるのでしょうか?家みたく、早朝に起きる時はどのような対応をしていますか?

コメント

skmskm

ウチも3ヶ月の娘ですが必ず朝の5時に起きてしまいます(T ^ T)まだ生活リズムが把握できる時期ではないかもしれませんが…💦
しかし、眠いですよね〜😂答えになってなくてすみません!全く同じようでコメントしてしまいました❗️

• ムッ君

ムッ君

コメントありがとうございます!
    本当、毎日眠いです‥😥まだリズムが整ってないんだろうなぁと思いながらも、どうしたら良いんだろと焦ってしまいます😖

• 5月19日
はなあん88

ご苦労様です(>_<)
うちもその頃、同じように超早起きでした!ママはまだ眠いのに辛いですよね。
ハイローチェアで揺らしたり、抱っこ紐でゆらゆらしたりしてもう一度寝かせてみるときもありましたが、諦めて付き合っていましま(>_<。)
小児科で相談したら、そういう早起きさんもいますが、一過性のものなので大丈夫と言われました。

早朝から付き合う分、こちらが寝不足になるので、子どもと同じタイミングで昼寝をする等して睡眠不足を補っていましたが、離乳食も始まるし、なかなかうまくいかなかっです。
でも、本当に一過性のものでした。
今は6時半〜7時頃に起きます。保育園に行かせているので、早起きできると助かります。友人の子は起きるのが遅くて朝が大変と言っていました(>_<)

暫くは大変でしょうが、頑張ってください!

• ムッ君

ムッ君

コメントありがとうございます。

やっぱりそーゆう時期なんですかね…😖でも一過性のだと伺って、ちょっと楽になりました😊これがずっとだったらどーしようかと思ってたので…最近になって離乳食を嫌がって食べなかったり、早朝に起きる様になったりで対応の仕方が分からないことだらけです💦

家も来年から保育園を予定しているので、少しずつ早起きの習慣をつけます😖

今は暫くは早朝起きに付き合って頑張ります❕

• 5月19日
  • はなあん88

はなあん88

わかりますー!
    うちも離乳食途中で食べなくなって結構なストレスでした(>_<)
    3回食になって、手づかみ食べするようになったらきちんと3食食べるようになって、今は保育園でおかわり常習犯なぐらいです(o^^o)あの悩んでいた期間はなんやったんや…というぐらい(>_<)
    食べる練習しているだけなので、残してもいいやーという気楽な感じであげればいいらしいです( ^ω^ )
    頑張って作ってんのに、残されたりグチャグチャにされたりしたら泣けてきますけどね(>_<)

• 5月19日
  • ムッ君

ムッ君

やっぱり皆さんも途中で離乳食嫌がる時期があるんですね!家は姑と同居なので、離乳食に手間取ってたり、早朝に起きてグズってると小言が始まるので余計に焦ってしまって…私も気長に頑張ってみます❗

• 5月19日

「子育て・グッズ」に関する質問