※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
妊娠・出産

皆さんは妊婦中大体体重何キロ増えましたか?私は太りすぎてしまってない…

皆さんは妊婦中大体体重何キロ増えましたか?私は太りすぎてしまってないか不安で今妊娠7ヶ月ですがダイエットとゆうかご飯控えようかな。と考えています。今回、三人目の妊娠ですが三人目が男の子だからか一人目や二人目の時より体重増えていて、このままだと60キロ超えてしまうかもしれないから痩せたいです。ダイエットしましたか?最高どれぐらい体重増えましたか?羊水と赤ちゃんだけで3、4キロ増えますよね。

コメント

ちゃママ

食べすぎて7日間で2.6キロ増えたりして先生に注意され、食に気をつけて600g痩せたり白ご飯抜いて豆腐に変えると1.6キロ痩せてたりで
この前の検診では妊娠から11キロくらいでした😭
娘の時は10キロ太って、2人目は
余裕かましてたらすぐ太ってしまって😭😭

• さ。

さ。

わかります、、男の子だからですかね?私も余裕かましてたらドンドン増えてます笑

• 2月10日
n

上も下も+10キロでした!
二人とも3600代のビックベビーです(笑)

下の子の時体重増えるペースが早く7ヶ月の時に注意受け食事改善して2キロだけ落としました😳

• さ。

さ。

私も頑張ります!ありがとうございます

• 2月10日
ひーたん

こんにちは!
妊娠前から出産時の体重まで
12キロ増えました( ;´・ω・`)
助産師さんからはチクチク言われましたが食事前にキュウリを一本食べて、後は軽く犬の散歩位です(笑)
因みに完ミですが今は妊娠前より五キロも痩せてます❤️!

• さ。

さ。

偉いですね。きゅうり私も好きです!頑張ります!

• 2月10日
ゆうゆう

+10kgで産みましたが、しゃぶしゃぶや焼肉など好きな物たくさん食べてました!
産後徐々に落ちるだろうと思ってたので妊娠中にダイエットはしませんでした(*ˊᵕˋ*)♡

• さ。

さ。

そうなんですか。ありがとうございます。

• 2月10日
おのママ

1人目の時は、つわりで5キロ落ちてからの12キロ増加でしたが、産んだ後はなんだかんだ食べたり運動せずにいたので妊娠する前よりさらに10キロ以上増えてしまってからの2人目妊娠なので、今後妊娠高血圧症になる可能性があるのでヤバいなと思っています😓
暖かくなったら毎日散歩、摂生せねばと焦っています(・・;)
友人には2人こどもがいるのですが、1人目より2人目、3人目の妊娠は子宮が膨らみやすいので、肥満児になりやすいと助産師さんに聞いたらしく、ストイックに摂生しないと赤ちゃん大きくなり過ぎて帝王切開になるかもよ?と言われました😰

• さ。

さ。

え!?そうだったんですか。知らなかったです。ありがとうございます。頑張ります!

• 2月10日

この間Yahooニュースで見たんですが、妊娠中のダイエットで低身長化が進むって言うのを読みました。ダイエットはやめた方がいいと思います。今の体重維持と間食とかやめて適切な量のご飯を食べるのでいいと思います!
上の子のときは気を付けていたものの15kg太りましたが、下の子はよく食べてたし運動も何もしてなかったのに9kgちょいでした。
妊娠中のダイエットは考えたことなかったです!

• さ。

さ。

ありがとうございます!ご飯程々に食べます。頑張ります!

• 2月10日
はじめてのママリ

妊娠中は、ダイエットは、やめたほうがいいです😭
私も6カ月から7カ月ピークに太りました!今プラス9キロです!
ですが、8キロは羊水とか色々計算したら自然に増えるんだよと言われました😊
ただ私は食べすぎたので今気をつけています😂
赤ちゃんのために産後頑張るしかないですね☺️

• さ。

さ。

ありがとうございます!控えるぐらいにしときます。本格的なダイエットは産後でもいいですよね。頑張ります!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重増えるとショックですよね😭でも仕方ないです赤ちゃんいるから☺️て私もいいきかせてます笑
    頑張りましょう🥺✨

• 2月10日
ハル

ダイエットはやめた方がいいかなーと思います😅
過度な体重管理で赤ちゃんの低体重にも繋がるというので私が通っていた病院はかなり緩めでした🙂
私は妊娠前から野菜多めの和食で、一汁三菜ご飯が基本だったので、それに加えて炭水化物を少し控えめに、野菜→主菜→炭水化物の順で食べる、ジュースが元々好きじゃなくて飲み物は麦茶か水か時々無糖の紅茶くらいでした。
食事はバランスを考え、野菜はおかわり自由にしてお腹いっぱい食べてました😊
おやつも我慢できず毎日チョコ食べてましたが、食事を気をつけてたので、+6.5キロで出産でした🙂

「妊娠・出産」に関する質問