※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
ココロ・悩み

シングルマザーとして子育て中のつぶやき。他人に子どもがいる=旦那がいると思われるのが複雑。シングルであることを隠してしまうことも。同じ気持ちの人はいるかな?息子が元気で幸せ。

シングルマザーのちょっとしたつぶやきです

他人から見たら子どもがいる=旦那がいるってなっちゃうのかな?

スーパーとかで買い物してると良くオバちゃまに声をかけられます
あら可愛い赤ちゃんねぇ〜、パパは?お仕事なのかな〜?とか
声をかけて息子に構って下さるのは有難いけどこんな感じの事を言われたら心にグサリと刺さってシングルとしては複雑…
いや、シングルです!とか言って変な空気になるのはイヤだから旦那がいる風に適当に流す
こっちだって好きでシングルになった訳じゃないし、旦那だって正直欲しいよ!とか心の中で叫んじゃう(´•ω•`)
シングルのみなさん同じような気持ちなのかな?

今は息子が元気でいてくれるだけで幸せなんだけどね!w

コメント

あすにゃん

わかります!!

惣菜担当

こんばんは!
ん〜やっぱりお母さんと子供がいたら、当然お父さんもいると、私は思っちゃいますね(^_^;)
でも今シングルマザーも増えてますし、わざわざお父さんネタを出そうとは思いません💦
可愛いね、とか、ママとお買い物?とか。
おばちゃんも、きっと息子さんと何か話したくてしょうがなくお父さんネタになってしまったのかな?(^_^;)

nacchi1977

私なら結婚指輪をはずします。

それでも言われるならおばさまには死に別れといいます。

察してくれないのなら嘘も方便です。

ろたん


わかっていただけますか!
シングルって…辛い時ありますねヽ(;▽;)ノ

ろたん


私は未婚なので指輪自体してないです(>_<)
私は嘘人間になります( ˙ ꒳ ˙ )

ろたん


私もシングルじゃなかったらパパがいるとか思っちゃいます(>_<)
シングルにならないとわからないこの気持ち(._.)w
息子はまだ4ヶ月半です
逆に今は言葉がわからないので話しかけられてもまだ平気なのですが、大きくなってから言われたら私動揺しちゃいますよ(゚Д゚≡ ゚Д゚)

nacchi1977

優しい嘘も必要です。

旦那がいる風にしてもお子様から言われますよ。大きくなれば…。

いる風も嘘ですが…。

にかいちゃん

私も、わかりますT^T
買い物とか声かけていただけるのは、ありがたいですがー‥

ろたん


子どもは嘘つけないですもんねぇヾ(・ω・`;)ノ

ろたん


気持ちわかってくれますか( TДT)
声をかけて下さるのは全然いいんですけどねぇ( TДT)

ろたん


わかってくれますか( TДT)
私もシングルになって、言葉には気を付けようと思いました(._.)
使命ですか!そうですね、自分が選んだ道ですもんね(>_<)

あすにゃん

はいT_T
たまに答えられなくなります(・_・;
しかも年齢が年齢なんで…

ろたん


年齢も辛いですよねヽ(;▽;)ノ
そこまで若い訳じゃないけど、健診などで病院行くと同い年くらいの人がいなくて辛かったりしますヽ(;▽;)ノ

あすにゃん

そうなんですよね😭

保健センターとかで
健診があった時とかも気まずくて…
私人見知りもあるので中々声かけられないです(´Д` )

ろたん


私も人見知りですw
なのでリアルでママ友さんいないですw
その場で話しかけられて喋る程度ならするのですが、連絡先を交換とか全くないです( ˙³˙)w

あすにゃん

一緒です(°_°)
ママ友欲しいです😭

ろたん


リアルではないですが、ママリ友としてよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノw

あすにゃん

ぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m❤︎