※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那、只今2週間の長期休暇中。1週間経ちますが、毎日昼過ぎまで寝ての…

旦那、只今2週間の長期休暇中。
1週間経ちますが、毎日昼過ぎまで寝てのんびり起きてきます。

別に娘のお世話がイヤというわけではないんです。
朝の娘のお世話は私がやって当然なのか?
おっぱい以外はできるだろう?

ガマンの限界が来て今朝は怒りました。
「毎日昼過ぎまで寝れて幸せですか!?」

そしたら
「はいすみませんでした!」
は?逆ギレ?

そっから不機嫌。会話なし。
「そんなに寝たいなら実家に行って!」
って言ったら

「○○(私)が不機嫌っぽいし、下手なこと言ったら怒るから話しかけなかった」

はぁ?
誰のせいで機嫌悪いねん。
てか毎日昼過ぎまで寝てることに申し訳ない気持ちとかはないわけ?

腹立ったのでここに吐き出させてもらいました。
まだ残り1週間も旦那が家にいるのがやだ。
早く会社始まればいいのに。

コメント

deleted user

うちの旦那は昼過ぎまで寝ることは無いですが…
家にいてもイライラすること多いので毎日仕事行けーって思ってます(笑)
娘が起きてても関係なく自由に動いてるので腹立ちます🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家にいてもイライラするだけですよね😂なんでだろう😂

    うちも自分の好きなように動いてるのでマジでイライラします!

    • 2月10日
ウーロン茶ぃ子🔰

旦那さん…あきれます。
旦那さんが寝てる間、
子供の世話に家事で1人で大変なこと理解できないんですかねぇ。
旦那さんは、遅くても8時には起こして、お世話してもらいましょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに、誰のおかげて昼まで寝れてるんだよって思います。

    娘が朝にうんち爆発したときは起こして一緒にお世話お願いしましたが、終わると布団に戻ります。。

    マジで実家行ってくれたほうがありがたいです。

    • 2月10日
ちぇっろ

私はおっぱいあげて
次のおっぱいの時間まで
コメダでお茶したりネカフェ行ったりして過ごしていました!
おっぱい以外はできるんだし
まして連休中なら私に1人の時間くれ!ってことで!
昼過ぎに起きてくるならそれまでに出かける準備して
おっぱいまで時間あるなら2時に出て夕飯買って5時半ごろ帰るのもありですね!
なんなら休みだし作っといてよって感じですけど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連休中なら一人の時間くれ!!ほんとにそうです!

    こないだ昼過ぎまでに娘お昼寝させて、外出したんです。
    2時間後帰ったら、家の状況何も変わらず。。
    「バタバタしたら起きちゃうと思って」と。

    それはそれでまたイラッとしました。。笑

    • 2月10日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    それはそれは💦
    それでしたら
    娘さんと2人でお出かけしてもらうのはどうでしょう?
    マックでも行ってきてって!
    家に1人もなかなかいいもんですよ♬

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家に一人!!
    それは考えつかなかったです!!いいですね~😍

    そういえば旦那娘と2人だけで外出したことないです!
    一回やらせた方がいいかも笑

    • 2月10日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    1人で昼寝は最高です!
    寝ないにしても
    邪魔の入らないテレビ、
    こぼされる心配のないコーヒー
    冷めてない料理も捨てがたい!
    これを機にやらせてみましょう💓

    • 2月10日
そよかか

わーかーるー!わかりすぎて泣きそうです!!
うちは起こしても起こしにいっても息子に叩き起こされても起き上がろうともしないしまた寝て起きません😂
本当それです!私がやって当然で、今日も「これで出産の入院中、息子泣いても夜起きれるの!?」と心配になって聞いたら「俺も心配~起きれないんだもん(笑)」だそうでイライラMAX。
そしたら「でも俺も新生児のとき起きたことあるよね?私がいるから大丈夫と思って起きれないんだろうね~」と…私早くて2週間で産まれるかもしれないのに何を呑気なこといってるの!?と、マイペースというか責任感なさすぎてただただ呆れました😔

土日に旦那が家にいるのさえ嫌なのに、2週間とか長過ぎですね😭
適度に無視して休みながら乗りきってください😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんマイペースですね😅😅
    2人目生まれたら更に忙しくなるのに、かなり呑気がします💦
    安心して出産に臨みたいのになんか不安が残りますね💦

    まじで2週間長すぎます。
    旦那今日も昨日の不機嫌引きずっててめっちゃめんどくさいです。
    別行動しまくって乗り切ります!!

    • 2月10日