※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

2人の子供を持ち、フルタイム正社員でシフト制の仕事に不安を感じる女性がいます。保育園の送迎や新しいシステムへの適応が課題です。同じ状況の方、経験談を共有できる方いますか?

不安な気持ちを吐き出させて下さい😭😭

2回目の育休中です。
子供2人の保育園も決まり、4月から仕事復帰です。
フルタイム正社員、シフト制、深夜までの勤務あり。
不安だらけです(><)
2人育児、初めての保育園。
旦那もシフト制なので休みの時や行ける時はお迎えに行ってもらう予定です!
私が日勤で送迎の時は7時過ぎに家を出て保育園のお迎え19時近くなると思います。

1人目の仕事復帰の時も同じ働き方で保育園ではなく職場の託児所にいってました。
体調壊す事は少なく助かっていたけど、今度は保育園...
2人通うとなると呼び出しも不安(>_<)

今年から職場のシステムが全く別物に変わったので何もわからない状態での復帰。
同じ部署に子育て中の人はおらず、ちょっと肩身が狭い(´<_` )
復帰が近づくにつれて不安で憂鬱で(´;ω;`)

2人育児、育休明けや仕事復帰が近い方、同じような状況の方いますか😭?

コメント

パン

同じく不安です‼
でもほんのちょっとだけ、
新しい生活が楽しみです♪

うちは退職したりパートになる選択肢がないので、
もう前向きに考えることしか逃げ道がありません😭😭(笑)

• mama

mama

ありがとうございます😭
    勇気がでます♡
    私も仕事復帰、すこしでも楽しみって思えるように考え方を広くもてるようにしたいです(^^)❤

• 2月10日
かもあ

一年前の私です!
私もフルタイム正社員、シフト制、夜勤ありで、去年復帰しました。もうすぐ復帰して1年たちます。
子ども3人いて、やっていけるのか、上の子から下の子と産休育休とったので、4年のブランクで。職場のシステムも全く変わっていて不安でしょうがなかったです。。。

復帰して3か月は自分の出来なさに泣けてきました。気持ちもキツくて、何度辞めようと思ったか、、半年たって、やっと皆んなについていけるように。最近やっと慣れたかなと思います。
復帰してすぐは大変だと思いますが、育児家事も手を抜きつつ頑張って下さいね!!!

• mama

mama

ありがとうございます😭
    まさに同じような状況で😭
    私よりゆずりこさんの方が大変でしたよね、お子さん3人いて4年のブランク...尊敬します!
    子供1人でもバタバタだったのに保育園の送迎もあり職場のシステムが全く変わってしまったので仕事についていけるかも不安です。
    育休とらせてもらったので復帰してやるしかないんですけどね...!
    手抜き大事ですね、ありがとうございます😭

• 2月13日