※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ☆
子育て・グッズ

息子が可愛くてべたべたしてしまうけど、同じくらいの男の子を持つお母さんはどう接しているか気になります。

息子がもう小学二年生なのですが、いまだに可愛くて可愛いくて、仕方ありません。
毎日べたべたしたり、ほっぺにチューしてしまいますが、もうそろそろ嫌がる時期ですよね?同じ位の男の子をもつお母さん、普段どんな風に接してますか?

コメント

みぃ

私のいとこの子供中1なのにママにベッタリでくっついてますよ😂

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

コメントありがとうございます。
    男の子はやはりママに対して甘えん坊ですよね☺️
    中1までokですね😅

• 2月9日
cuocou

三年生ですが今だに抱きついたりしてます😊
時々ウザそうにされます(笑)

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

可愛い〜ですよね。
    共感してもらえて良かったです😊
    うざがる時もありますよね😅

• 2月9日
まっこ

知り合いの息子くんは、同じくらいの頃に外ではママがベタベタしようとすると『恥ずかしいからやめて‼️』と拒否るくせに、家に帰ると甘えん坊だったようです(笑)
あと、幼稚園のときですがママ同士で自転車にお互いの子供乗せてたりしたときにみるみる涙目になって大泣きしちゃった子とか。
小学生まではセーフじゃないですかね😃

大きくなって人目もはばからずベタベタしたり、いずれ彼女や結婚して奥さん出来たときに母親優先しちゃうマザコンにさえならなければいいと思いますよヾ(*゚∀゚*)ノ

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

たしかに、うちも外ではすごく格好つけて、手を握ろうとすると振り払います😅
    だからわざと少し離れて遠くからながめてたりします😅
    家では抱きつかせてくれたりします。息子からはあまりしてこないような😅💦
    マザコンになってもいいやこの際、って私は一方的に言ってますが、本当にそうなったら、人として問題ありですよね💦
    私が子離れできなくてこまります😭

• 2月9日
  • まっこ

まっこ

私は男の子授からなかったので完ぺき妄想ですが(笑)、息子を授かっていたら…理想としては『母親思いだけどマザコンじゃない』男性に育てたかったなとは思いますね。
    結婚して夫婦になったら、いざとなったら妻子を最優先にするような。

• 2月9日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

それ理想ですよね。
    息子がどうなるかは私のこれからの接し方によるので責任重大💦
    子離れできるのかな😭

• 2月9日
ころちゃん

うちはまだ3歳ですが、ずっとそうしていたいです😂💕
いつウザがられるとか考えただけでもう😭😭😭←

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

ほんとそう思いますね😭
    3歳は可愛い盛りですよね。
    8歳でもまだまだ可愛いですよ💕

• 2月9日