※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃー
ココロ・悩み

旦那と義母、実母が遅れることにイライラ。連絡が欲しい。準備に時間がかかるので早めに出かけている。

待つのも待たせるのも苦手です😣

記念日だったので旦那が今日は仕事から早く帰ってくる!○時には帰ると言っていたのにその時間に連絡もなく、仕事だから仕方ないとは思いつつ1時間以上遅れて帰宅💦
せめて連絡して欲しいし帰ってきた時に遅れてごめんねぐらい言って欲しいなと思います。

それに義母もいつも何時頃家に行きますと言われてから1時間ぐらい遅れてくるし実母も何時には会えるからと言いながらその時間に連絡なくて結局1時間半後に連絡きました。こんなことばっかりです
私は子供がいて準備に時間がかかるし何があるか分からないのでいつも早めに家を出たり出かけたりしています

遅れるのは全然いいのですがせめて連絡は欲しいなとイライラしてしまいます😞
遅れるってわかっていればこっちもその時間で出来ることもあるし💦

コメント

みいも

仕事で帰れないのは仕方ないですね、忙しくて連絡取るひまもないでしょうし😭
ラインしてみて帰ってこなかったらたぶん忙しいということですし、帰ってきて残業大変だった?体大丈夫?と声をかけてもらえると旦那さんも嬉しいかもです😭
記念日はまた別の日に仕切り直してゆっくりしちゃいましょ❤️

• ゆってぃー

ゆってぃー

ありがとうございます💕
    旦那は普段から忘れるのでどんだけ連絡してって言ってもしないんです😣
    それが腹立ってしまってそのような言葉かけられなかったです💦💦

• 2月9日
  • みいも

みいも

同じ職業なのでしんどいのも分かるんです😭
    その日車乗る前に電話してほしいですね。そしたらいつ帰れるかの目安にもなりますし。
    終わったかな?くらいの時にいつも電話の着信履歴いれてます。笑

• 2月9日
  • あなご

あなご

まい。さんは、めっちゃ優しいですね✨✨

私も、人を待たせることに罪悪感を感じるタイプです。友達なら、まだ許せても、身内が連絡もなしに約束の時間を守ってくれないとイライラします。
    夫は待つのも待たせるのにもおおらかなタイプなので、人それぞれの感覚なんだと思います。

今朝の話ですが、8時に起きると言われたのに、実際は9時まで布団入っていた夫にブチ切れしました(笑)

• 2月9日
  • みいも

みいも

普段なら許せないですが、仕事なら仕方ないなぁ〜って感じです😅
    連絡しようと思ったら次々仕事をまかされるのでなかなか連絡できずというの、私もあるんです😭
    子どもの様子とか仕事場から帰る前に連絡します。夜ご飯の相談もそこでしますwなんか買ってかえろーか?とか。ぐずってるなら直帰します。お互い仕事帰る前に連絡する習慣がついています。

こっちもゆっくり寝てたいですよね!夜泣きして朝眠たくても子どものために毎日早起きしてるのに。
    ゆっくり寝とき、俺が子どものご飯作るからとか言ってくれると、素敵!てなりますよね☺️

• 2月9日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

分かるんですね😣
    目安ぐらい欲しいです💦こっちは夜ご飯も娘のお風呂いれるのも待ってたので😭🤚

• 2月9日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

優しいですよね🎵

私の夫も待つのも待たせるのもおおらかなタイプなんですよ😵
    それは怒りますよね💦できないなら何時に起きるとか言わないで欲しいです😱💔 こっちの方が起こさないとダメなのかなってヒヤヒヤします🙈

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

昔は似た感じでしたが歳を取って変わりました😅
皆んな気にしないんだなってのが何度も経験したら分かってきたし、相手が遅れていいなら自分も待たせたっていいし、実際待たせたって周りは気にしなかったりするから、向こうが来てから最後の準備とか始めます!
相手到着、「はいよー」って返事して30分後自分も出るみたいな。

• ゆってぃー

ゆってぃー

そうなんですね💦
    それで相手が到着して待ってて何も言われたりはしないんですか?😲🤚

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に言われないですが、言われたとしても…多分言われてるかもしれませんが聞き流してるくらいの感じなので覚えてません😅チクッと言われても「ごめーん」みたいな?自分も遅れる事あるやろって思うし。
    大体ルーズな人に対してこっちもルーズに変えるので、もともとキッチリしてる人にはキッチリしないとと思って合わせますからね。キッチリし過ぎてる人もそれはそれで隙を見せたり甘えたり出来にくいので窮屈な相手だったりと最近は思うようになりましたが。

適度に自分は自分を見せ合える仲でちょっとの事なら文句も言うけど笑ってしょうがないなで済ませられるくらいの心に余裕がある大人な人が、同じく大人になった自分が付き合うなら一番いいですかね。

• 2月9日
みき

私は極端に時間にうるさいタイプです。
なので無理ですね、いくら仕事でも💦

遅れることや予定通りにいかないことが許せない訳では無いんです。
ただ、遅れてごめんとか、今帰ってる途中!とか、家に着くまで出来ない訳がないです。
例え家に着く少し前だとしても、連絡はできます。玄関入るまで連絡出来ないのは嘘です。
旦那さんでなく友達との待ち合わせでもそうです。
もうすぐ着くし仕事だから仕方ないだろって思って連絡してないだけです。

それが普通だとしても、私は受け入れないのでそもそもそういう人とは男女問わずお付き合いできません😂

無連絡で初めての待ち合わせ等で遅れてきて謝罪もない人とは2度目に待ち合わせしたり遊んだりすることはしてません(´-`)

• ゆってぃー

ゆってぃー

私もうるさいタイプです( ˃ ˂ )
    車に乗る前にも出来ますしLINEするのもそんなに時間がかかることはないので自覚の問題ですよね💦
    まだ友達の方が遅れると連絡くれます🤚
    身内の人の方がルーズすぎてそのルーズさにイライラしちゃいます🥵
    そして子連れとなるとさらに待つのも苦労しますし😞

• 2月9日