※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちっち
家族・旦那

最近、旦那が「頭痛い、気持ち悪い、胃が痛い」ばかり言ってます。バフ…

最近、旦那が「頭痛い、気持ち悪い、胃が痛い」ばかり言ってます。バファリン飲んでも、中々治らず、、、仕事の愚痴も毎日聞いていて、仕事ストレスがあるのは分かっています。「休みなー」と言えば、「やらなきゃいけない仕事があるから、気持ち悪いから出来ないは通用しない」と言われて、他の薬を進めても、飲んでくれず。
もっと元気になってもらいたいんですが、何んて声をかけたら良いか何をしたら良いかわかりません。
皆さんならどうしますか?

コメント

shimamama

私なら体を温めるものを中心に献立きめます。
もう精神的なものなのでほんとにどうしようもないですが
辛いと言ってるときには
「いつもありがとう」といつもより多めに言うようにしてます。

辛いのにありがとう
助かります
よろしくお願いします
帰ってきたら温かいもの作って待ってるねと。

帰ってきたら
お疲れ様でした
ありがとう
ご飯できてるよ
お風呂も湧いてるよ
お布団干しといたから気持ちいいよ
とやさしく迎え入れる
くらいしかできないですが

主人は
それくらいで頑張ってくれてます。

• ちいちっち

ちいちっち

優しい言葉いっぱいありますね。ありがとうございます。マイナスのことばかり聞いていて、優しくすることできなくなっていました。実行してみます。

• 2月9日
  • shimamama

shimamama

グッドアンサーありがとうございます

• 2月10日
ママリ

私なら
病院に行こう?と言います。
休む が1番の特効薬だったりすると 私は思うので(><)

• ちいちっち

ちいちっち

そーですよね。そんなに痛いとこばっかりなら病院で診てもらった方が良いですよね。「休めない」と言われそうですが、誘ってみます。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

旦那様が休みの日は無理ですか😭?
    すみません これは完全なる私の主観です。そうでなければ 申し訳ありません。
    文を見て 体が と言うより
    旦那様の心が悲鳴をあげているのかなと思ってしまいました。

• 2月9日
  • ちいちっち

ちいちっち

みさんが言う通り心が悲鳴をあげてると思います。土日休みなんですが、最近は仕事持ち帰りで休みの日も仕事しなきゃなんですよ💦
    アドバイスありがとうございます☺️強制的にも病院連れて行こうと思ってます!

• 2月9日
ままりん

病院行きなよ!と言います😅
頭痛いとか気持ち悪いとかずっと言ってるなら早く病院行って!と思ってしまいます😅😅
病院行ったほうがいいよ!って言うと行かないとか言うのでだったら具合悪いアピールしないで黙ってろよって思ってしまいます(笑)
私は冷たい嫁ですね🤣🤣

• ちいちっち

ちいちっち

私も具合い悪いアピールしないでって言いたいとこなんです💦こっちが参ってしまいます💦
    でも、喧嘩になるーと堪えて、何か良い方法があるかなぁっと😅私も病院行ってもらいたいので、なんとか誘ってみたいと思います。

• 2月9日