※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

アイポッシュとパストリーゼの使い分けについて、子供が生後1か月の場合でも安全に使用できるかどうか教えてください。

アイポッシュとパストリーゼの使い分け

コロナやらインフルやらの対策として、アイポッシュとパストリーゼを使いたいのですが、
どのように使い分けていますか?
また、まだ子供が生後1か月なのですが、近くで使っても大丈夫なのでしょうか??

コメント

ねこ千代

アイポッシュ知らなかったのでググったんですけど、次亜塩素酸系なのでノロやロタなどのウイルスに効きます。
コロナやインフルはアルコール系のパストリーゼが有効です!

• としちゃん

としちゃん

子供のおもちゃに吹きかけたりできるとしってアイポッシュを買ったのですが、友人からはパストリーゼを勧められて、みなさん使い分けとかされてるのかな?!って気になりました😊

• 2月8日
  • ねこ千代

ねこ千代

アイポッシュはおそらくミルトンに近いですね。
    それぞれ殺せるウイルスが違います。

• 2月8日
  • としちゃん

としちゃん

なるほど!わざわざ調べていただきありがとうございました😊✨

• 2月8日
うきわまん、

アイポッシュ、パストリーゼどちらも使ってますが、アイポッシュはインフルにも効果ありますよ(^^)
次亜塩素酸水なのでミルトンなどとは違います。
次亜塩素酸水は安全なのに、ハイターなどに比べて80倍除菌効果があるのに、水になるので安心です。

それにパストリーゼはアルコールなので赤ちゃんの手にとかには使いたくないですし、荒れると思いますが、アイポッシュは手にも使えます。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    手にも使えるってすごいですね!
    パストリーゼはどんなことに使ってますか??赤ちゃんのおもちゃとかの除菌にも使って大丈夫なんですかね?

• 2月10日
  • うきわまん、

うきわまん、

パストリーゼは私はお風呂やキッチンのお掃除やお弁当詰める前とかにしか使わないです(^^)
    トイレ掃除はアイポッシュです。
    おもちゃなどもアイポッシュ使ってます(^^)
    アイポッシュは空間とかにも使えるので部屋にまいたり、車にまいたり、自分のベビーカー除菌したり、お店のカートやベビーカー、おむつ交換台使う時にもシュッシュしたりなどほぼアイポッシュですね(´∀`)

• 2月10日
  • としちゃん

としちゃん

詳しくありがとうございます!!
    来週から里帰りを終えて自宅に戻るので早速使ってみます♬*.:*
    アイポッシュとっても便利ですね!
    コロナで売り切れ多いですが落ち着いたらストックしたい!

• 2月11日