※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
お金・保険

食費の節約には自炊が一番だと思いますが、疲れて外食やお弁当を買って…

食費の節約には自炊が一番だと思いますが、疲れて外食やお弁当を買ってきてしまいます😰

外食をほとんどしないよ~(月2回以下)、というかたに質問なのですが、疲れて何も作る気がおきないとき、何を食べていますか?手軽に作れる簡単レシピも教えて頂けるとありがたいです🙏

私はカレーくらいです…小分け冷凍してある肉と野菜を煮込んでルーを入れる…

コメント

はじめてのママリ(23)

我が家はそういう時
肉うどん、牛丼ですかね☺️
私以外メンズなので、食欲を満たすために丼ものが多いです😂

• ジャック

ジャック

ありがとうございます。肉は豚肉ですか?牛肉ですか?
    細切れ肉を小分けして冷凍庫に常備しておかないとですね🤔

• 2月8日
  • ジャック

ジャック

うちも私以外男性なので、参考になります!野菜も食べてほしいですが、なかなか…😓💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ(23)

はじめてのママリ(23)

牛肉です!
    次男はお肉をあまり食べないので、玉ねぎ・長ネギでかさ増ししてます😂
    野菜はブロッコリー茹でるだけとかのほうが食べてくれるので楽です☺️
    ポテトサラダも一度にたくさん作れるし食べてくれるのでよく出します♩

• 2月8日
  • ジャック

ジャック

似ています❗️牛肉の薄切りや細切れ、冷凍庫に常備使用と思います😉

• 2月8日
  • ジャック

ジャック

ポテサラも好きです❤️

• 2月8日
(^^)

外食は月0〜1回です☺️

今の時期はお鍋ですかね☺️
野菜とお肉切って入れるだけです。
栄養もとれるしいいと思います✨
お鍋のスープもスープの素は使わないで節約しています。

• ジャック

ジャック

うちの家族、鍋をあんまり食べてくれなくて😭すき焼きは時々します。

• 2月8日

丼物ですかね笑
親子丼、豚丼、牛丼、3色丼……。
この時期は煮込みうどんとか鍋とか笑 あと基本ハンバーグとかピーマンの肉ずめとか冷凍してること多いのでそれ焼くだけとか

• ジャック

ジャック

煮込みうどんのうどんは、冷凍のを使っていますか?冷蔵のは賞味期限が結構短いですよね?😰やはり、作りおき冷凍が最強ですね!
    作りおきを作るのが面倒で😭

• 2月8日

退会ユーザー

冷凍の使います😅冷凍うどんは必ずストックあるので😂 あたしも作り置き面倒なのでハンバーグのときなどこれ冷凍しておいとけば弁当とかにも使えるなーって時は多めに作って夜の分焼いて、ストックはストックって感じにしてます😂

• 2月8日
  • ジャック

ジャック

冷凍うどんですね!ストックしておきます。ハンバーグは焼いたのを冷凍するんですよね?色々聞いてしまってすみません😣💦⤵️

• 2月8日

退会ユーザー

焼いてから冷凍のが美味しいです😂あと焼いてからのが食べる時レンチンのみでも大丈夫ですし(蒸し焼きのが美味しいけど)

• 2月8日
  • ジャック

ジャック

なるほど❗️ありがとうございます🙇

• 2月8日
朔

疲れて何も作れない時はお惣菜を買ってしまいますが、ご飯は炊きます。
日曜日に一週間分の平日仕事の日分の作り置きをしているので、大体は冷蔵庫の中に何かしら入っていますが。。。

• ジャック

ジャック

作りおき、素晴らしいです😭見習いたいです…

• 2月8日
  • 朔

レシピを見ながら3時間くらいかけて作ってます。
    仕事のあとは動けないですよね(^_^;)

• 2月8日

私が外食苦手で、ほとんど行きません^_^;

オムライス
チャーハン
焼うどん(冷凍うどん)
焼きそば
パスタ(夫がいない時)

などありますよ。こんなん夜に食べるの!?って思われるかもしれませんが...子どもは結構喜びます笑

• ジャック

ジャック

いやいや、全然ありだと思います‼️長男がオムライス、チャーハン、スパゲッティー苦手で(なぜっ⁉️)、レシピがかなり限られます😭

何にも食べれるおかず(彼的に)がないときは、白飯とふりかけ、ハムで食べてます💨

とりあえずご飯は炊くようにします。。。

• 2月8日
晴晴

作れるときに色んなおかずを作り置きしてます😊
あと、主人も同様にしてくれるので「何も食べるものがない」っていう日がほぼないです。
あと一品!っていう時はお惣菜買ったりレトルトも使ったりしますが😅

• ジャック

ジャック

料理出来る旦那さん、素敵です✨うちは文句は言わない変わりに、料理はしません 笑

• 2月8日
ママリ

レンチンレシピに頼りきりです😂
山本ゆりさんや、やせおかの柳沢さんのレンチンレシピを多用してます🤭

• ジャック

ジャック

レンチンレシピ、図書館で見てみます❗️よく作るものは何ですか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

「山本ゆり レンジ」で検索するとたくさんでてくるのですが、
    特によく作るのは↓です☺️
    焼き豚
    チキントマト煮
    やわらかソース鶏
    ミートソース
    やみつきナス

• 2月8日
のん

冷凍食品か、スーパーの半額の惣菜ですね😂
うちはお弁当ではなくて、おかずだけ買います。
買うご飯はめっちゃコスパ悪いと思っているので、冷凍ご飯チンです💦

例えば、スーパーで惣菜を買ってきて、野菜は冷蔵庫にある茹でたブロッコリーやミニトマト、ご飯をレンジでチンして納豆ご飯にでもして食べる感じですね😅

• ジャック

ジャック

うちはご飯レンチンも面倒なので、サトウのご飯をチンです💦

お弁当を買うのは、次男がデミグラスソースのハンバーグ弁当が好きなのですが、家ではその味が出せないからです😫冷食で同じようなのが見つかるとよいのですが…

• 2月8日
  • のん

のん

ソースだけデミ缶などを使って作って小分けで冷凍してもよさそうですね。

• 2月8日
  • のん

のん

最悪、サバ缶やさんま缶をご飯に乗せて卵と海苔で食べます。
    あとは冷凍食品です笑
    実際は野菜や副菜が冷蔵庫にあるので、それも出す感じですね。

• 2月8日
  • ジャック

ジャック

似たような味が出せるかどうか、、、色々なデミグラスソースを試してみます😁

• 2月8日
  • ジャック

ジャック

うちの子たち缶詰め系も食べないんですよね~😓幸い三男は何でも食べてくれるので(多分…)、私と夫と三男だけおかず食べて、長男はふりかけごはん、次男はアンパンマンカレーごはんですね😅

• 2月8日
  • のん

のん

そのデミを食べたことないので、アドバイスしにくいのですが、、我が家がデミを作る際は、小麦粉バターを赤ワインと手作りコンソメもどきで伸ばしてます。
    缶のデミを赤ワインやバター、コンソメなんかを入れると味が近くなるかもしれません💦

• 2月8日
  • のん

のん

例えば、その缶デミアレンジがうまくいけば、ご飯に卵をかけてデミを乗せてとろけるチーズ乗せてチンでかなり豪華なドリアっぽくなります笑

• 2月8日
  • ジャック

ジャック

アドレスいただいたやり方で研究してみます🙏ありがとうございます‼️

• 2月8日

外食数ヶ月に数回しかしません!
何もしたくないときはもやしに豚バラ肉の乗っけてレンジでチンしてポン酢かけるのが我が家の定番です♪
あとは余った野菜でお鍋にしたり、そぼろ丼にしたりします!

• ジャック

ジャック

豚バラポン酢、おいしいですよね~😊私も好きなのですが、こどもたちが食べません💦ポン酢ですっぱいからですかね?

• 2月8日

退会ユーザー

なんでですかね💦
    我が子はふつうに食べてます😳ゴマだれはどうですか?
    大人は豆板醤入れたりしてます。

• 2月8日
  • ジャック

ジャック

ほんと、何で何でしょうね~。うちの子たちは偏食過ぎるんだと思います😭ゴマだれも食べません💦

• 2月8日
くろねこ

外食は年に数回程度です。
私は疲れている時はカレーレベルも作れないので、焼くだけのお肉を冷凍庫にストックしてあります。サイコロステーキとかです。
あとは具沢山の野菜スープを常備していますが、新しく作るタイミングの時に疲れていたりする場合に備えてお湯で解くだけの野菜スープもストックしてあります。

• ジャック

ジャック

サイコロステーキ、いいですね!パルステムやってるので、頼んでおこうと思いました😊クノールのポタージュ(粉末)、私が好きで買っています✨

• 2月8日
嵐

疲れてつくりたく無いときは丼物かうどんに頼ります!ホントに面倒なときや食欲無いときはお茶漬けにします笑

• ジャック

ジャック

うどんは冷凍ですか?お茶漬けは、お茶漬けのもと使いますか?

• 2月8日
  • 嵐

そうですね!冷凍うどんで揚げ玉入れてネギ入れて完成です!

お茶漬けの素ですよ笑!
    夜に外食なんてしないもんで。。💦💦

• 2月8日
  • ジャック

ジャック

ありがとうございます❗️

• 2月8日
くる

何もしたくない時は肉と野菜炒めて野菜炒めが簡単ですぐできます。子供達好きなのが、ペッパーランチ風ご飯です。ホットプレートで肉(牛肉)我が家は大量に作るので豚肉も混ぜます。肉ある程度焼いて真ん中にご飯、塩こしょう、コーンで肉全部混ぜて最後にステーキソースかけて混ぜます。バターも上に乗せます。

• ジャック

ジャック

ペッパーランチ、懐かしい😄ステーキソースが味の決め手ですね!すごく美味しそうです(゜ρ゜)

ただうちの長男、コーンもキライで😓💨コーン入りとコーンなしで作ります‼️

• 2月8日
  • くる

くる

うちの下の子もコーン嫌いなので、入れない事多いです😅

• 2月9日
ママリ

作り置きはめんどくさくて普段してないのですが、餃子だけは作って、非常食にしてます😊焼くのに時間がかかるので、水餃子に💡お湯沸かして冷凍庫からいれるだけで、一品になるのでおすすめですよ✨スープに入れたりもできますし🥰
あと外食はもっぱら○○pay頼みです😂今月はそれでpaypayで牛丼半額で食べて、来週の月曜からはau payで20%還元狙いです💡あとは株主優待で外食費浮かしたりです😝

• ジャック

ジャック

私もこの間PayPayで牛丼半額で食べました😄✨株主優待、チェックしてみます❗️よく行くお店の優待券もらえるといいですよね。

• 2月8日

「お金・保険」に関する質問