※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱し、幼稚園に通っているため24時間以内にインフルエンザ検査を受けるべきか悩んでいます。自宅で様子を見るか、検査を受けるか、皆さんの意見を聞きたいです。

子供が発熱、インフルエンザの検査受けるべき?
夜になると38.5℃前後の熱が出て、朝方下がります。
元気も食欲もあり眠れてもいます。
家には以前処方された解熱剤のストックがあります。
症状からは自宅で様子見でいいかと思っているのですが、幼稚園に通っているため発熱後24時間までにインフルの検査を受けておくべきでしょうか?
園から指示はありませんが、皆さんならどうするかお聞かせください。

コメント

まにゃ

私なら薬残っていてもとりあえず小児科に連れて行きます!
インフルエンザ流行ってるし、自然と一応って検査してくれると思うのでしてもらいます😊

ゆこ

11月頃、上の子がそんな感じで、時々吐き気がありだけで様子見てたんですが、3日ぐらい続いたので一応病院に連れて行ったらインフルエンザでした😅
(予防接種していたので症状が軽かっただけ)
発症して数日経っていたので、タミフルも飲まず治しました😅

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

年始に家族そろってインフルになりました💦
熱が上がったり下がったりしたので、検査したらインフルでした!
検査するに越したことはないと思います🙌
インフルなら早く薬飲んだ方が良いですし😣

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
予防接種はしたので、インフルだけど症状軽いって可能性もやはりありますね💦
日曜に悪化しても困るし、検査して陰性なら安心できるし解熱後堂々と登園できるし、明日診てもらうことにします!
ありがとうございました😊