※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が熱を出して3日目で40度の熱があり、解熱剤を使用。手は冷たいが足はあたたかくなり、熱が上がりきったか心配。高熱にはならないか不安。

子供が今熱を出しています!
今さっき手足が冷たくて震えもあったので暖めてあげました!
ようやく足はあったかくなって手は冷たく震えはとまりました!手は冷たいけど足はあったかくなったので熱が上がりきったと思いますか?
でも、そこまで身体はめちゃくちゃ熱くなってないです!
それか、熱は上がりきったけど高熱にはならないほど回復にむかってるのでしょうか?

ちなみに、熱を出して三日目で昨日は40度の熱で、今日の17時頃に解熱剤をいれました!
すごく心配です!

コメント

りみさく

まだ上がりきってないと思います。上がりきったら身体全体が熱くなってきますよ。
解熱剤が切れてきて、再度上がってきてるんでしょうね。
週末になるので心配ですね。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!まだ上がりきってないんですね!足はあったかくなっても身体がそんなに熱くないからですか?

そしたらもっと身体をある程度あつくなるまで暖めた方がいいですか?

• 2月7日
  • りみさく

りみさく

私は子ども本人が暑がり出すまで温めてますよ。温めるというか…掛物調整くらいですが。上がりきるとほっぺとか顔全体赤く熱くなってくるし布団の中も熱気で熱くなりませんか?

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!暑がり出すまで掛け物で調整したりするんですね!
    昨日はそうでした!昨日は39度あって身体が熱くなって布団の中もこもってました!
    今日で、熱でて三日目で回復にむかってるということななさそうですかね?
    質問たくさんしてみすません!

• 2月7日
  • りみさく

りみさく

解熱剤が切れて来た頃に手足が冷たく震えを伴う発熱があるという時点で回復しているとは考えにくいですね。
    小児科受診はされてますか?
    診断ついてないようでしたら、明日は発熱4日目になりますし午前中にでも受診された方が良いかと思います。
    アデノウイルスとかだとこういう感じの発熱が5日程続きますね。お熱以外の症状はないですか?いずれにしても脱水に注意してゆっくり休ませてあげて下さいね!
    ゆうさんも看病お疲れ様です!

• 2月7日
ゆう

解熱剤は17時にいれて手足が冷たく震えてきたのは20時前でした!この四時間弱でも解熱剤が切れるということあるんですか?
なんか、すみません!
はい、小児科はいってて大腸菌の可能性が高いと言われ月曜日に結果がでます!
アデノウイルスちょっと耳にしたことがありますけど発熱が5日ほど続くんですね!はい、こまめにお水とってあげようと思います!
優しいお言葉ありがとうございます!