※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旅行大好き
お仕事

先生の問題で1人で勤務が辛い。新人の指導や在庫管理も不安。他の仕事探すべきか悩んでいます。

歯医者でパート働いています。
衛生士です。今はスタッフ3人だけで正社員の2人が先生が嫌で退職すると言っています。
私は先生は我慢出来るレベルなのですが求人かけても全然来ないしこのままだと1人で勤務になりそぉです💦
子供が2人いて雇ってくれるところが他にもあるか心配なのですが1人で勤務するのも体力的にも精神的にも辛いです…
もし新しく入ってきたとして衛生士の仕事、指導から在庫管理、雑用も含めやれる自信がないです😔
私も辞めて他探した方がいいですかね…😭
子供が保育園なので仕事しなければいけない状況です…

コメント

ひまわり

その2人が先生のせいで辞めるって先生には伝えたんですか?いっちゃんさんがひとりで在庫管理、新しく入る人の指導はやる暇がないですよね。私も歯医者勤務です。なかなか求人来ないですよね。
先生が改善する努力をしてくれないと入ってもすぐ辞めちゃうんじゃないですかね。
パートさんなら早く上がるのですか?2人が辞めたら上がった後は誰がアシストやお会計、片付けをするのでしょうか?

• 旅行大好き

旅行大好き

前から先生に不満は言っていて変わらないなら辞めると言っていたのですが全く改善されず変えるつもりはない!と言われ…
    2人は辞めると言うことを伝え了承されました。
    私は4時で上がります。
    お会計は奥さんがやってるので大丈夫なのですが私が上がったあとどぉするつもりでいるのかは分からないです😭

• 2月7日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど、年配の先生なんですかね?先生が強気なんですね😅そんなに、嫌な先生なんですか?そういう先生多いですよね。奥さんも手伝ってるんですね。奥さんがスタッフの味方をしてくれるような人ならまだましですけど、奥さんも同じタイプですか?
    いっちゃんさんまで辞めたら回らなくなりますね。2人辞めても先生困らないのかなあ。片付け、洗い物、滅菌、掃除誰がやるんでしょうね。

• 2月7日
  • 旅行大好き

旅行大好き

すいません下に返信してしまいました💦

• 2月7日
  • 旅行大好き

旅行大好き

ちゅんさんだったら今のところは退職して他の歯医者にいきますか?

• 2月7日
  • ひまわり

ひまわり

奥さんも同類…嫌ですね。
    4時に上がれるのはいいですよね。自分の条件に合うところを探すのも大変ですよね。都会ならたくさんあるかもしれませんが私も田舎なので今のところを辞めたら歯医者はみつからないかもです。今は産休中なんですけどね。先生が2人辞めるの了承してるなら、いっちゃんさんは4時になったらきっちり上がればいいです。あとは夫婦でやりなさいって感じですね。でも負担は増えますね😫気が重いですね。患者を減らすしかないですね。

• 2月7日
  • ひまわり

ひまわり

私だったら、先生に我慢できるならいますね。また新しいとこ行くのも大変ですよね。
    いっちゃんさんは勤めて長いのですか?

• 2月7日
  • 旅行大好き

旅行大好き

私はまだ勤めて1年半くらいです。
    正社員の人が在庫管理やら雑務をしていて、そこは私はノータッチだったので正社員の人から引き継ぎしといてと言われても無理‼︎って感じです😭
    ただほんとに自分の条件には合っていて4時上がり土曜日休みなんです。
    土曜日もこれからどぉするの?って感じです💦
    気が重いです…
    でも新しいところも慣れるまで大変ですもんね…

• 2月7日
  • 旅行大好き

旅行大好き

話を聞いてもらえてるだけで救われます😭
    ありがとうございます😭

• 2月7日
  • ひまわり

ひまわり

在庫管理は大変ですね。いっちゃんさんが休みの日どうするんですかね。本当に夫婦でやるしかないですね。
    忙しくて先生のイライラスイッチ入らないか心配です。
    精神的、肉体的に、辛くなったら考えた方がいいですね。
    スタッフいなくなると話す人もいなくて寂しいですね。
    うちも、先生のせいで何人も辞めましたよ。私は気にならないタイプなんですけど、笑
    いっちゃんさん、無理せずに!

• 2月7日
  • 旅行大好き

旅行大好き

そぉですよね…話す人いないと余計精神的にもやられそぉです😔
    話を聞いて下さりありがとうございます😭
    無理せずダメだと思ったら思いきって辞めます!
    その時はまた一から頑張ります😊

• 2月7日
旅行大好き

そうです!
63?64?歳くらいです。
ずっと昔からのやり方でやっていて新しいのを取り入れることもなく私はそっちの方が不満です。
普段な温厚で優しい感じなのですが、スイッチが入ると話が通じなくずっとネチネチ言ってきます。
奥さんは先生の味方で考え方は先生と同じです。
私は揉めたことがないので今のところは良好な関係です。
でも今後は分からないですよね…
新しい人が入ってくると思っているのかアテがあるのかホントに誰がやるんだろう?私は出来ないよ‼︎って感じです😭
他に雇ってくれるところがあるか分からないけど今のところにいるのもこの先不安しかないです…

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

職種は違いますが似たようなことが私にも起こりました:(꒪-꒪`;):
急に正職の人が辞めると言い、上は承諾し私が全てすることになりましたꙪ_Ꙫ
時間内に仕事を終わらせないと怒られる🥺でもできない😑💧💧

最後には病みました🤮💣
病んで体を壊し、辞めました(ㆆ_ㆆ)⤵️⤵️

人間関係も仕事自体も好きだったので上がきちんとしてくれていたら……🤮💧と今でも思います٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

• 旅行大好き

旅行大好き

体壊しちゃったんですね💦
    大変でしたね💦
    ホント上がきちんとしてくれていたらもっと長くいようとみんな思うのに…
    私もこの仕事は好きなのでここは無理でも続けたいです😣

• 2月7日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

そうですよね(๑>﹏<๑)
    勿体無いですよね🙄💦💦

無理されないようにしてくださいっᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ✷≈՞๑

• 2月7日
  • 旅行大好き

旅行大好き

ありがとうございます😭✨

• 2月7日