※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が事故に遭い、封筒が届いたことに不安を感じ、法律事務所に電話したら怒られた。旦那は事故のことを隠しており、私が不安になったため。一方的に責められるのは違うのか。

旦那宛に遠方の法律事務所から封筒が届きました。

普段から何事も「お前には関係ない、お前に言う必要がない」と私に何も話しません。

そして、そんな全く心当たりのないものが届き、ラインしても「置いておいて」の一言だったので、「旦那は何のことか分かってるな。でも私は何も知らない。もしかしたら誰かに訴えられてるのか…もしかしたら法に触れることしたのか…」と不安になりました。

ここで旦那に聞いても絶対話してくれないことは分かってたので、その法律事務所に電話しました。
そしたら「昨年旦那さんが交通事故に遭われたのご存知ですか?」と言われましたが、全く知りませんでした。
詳細を聞こうとしましたが、相手方の守秘義務があるとかで教えてもらえませんでしたが、相手方が法律事務所に相談し、旦那に封筒が届いたようです。
私が不安そうにしていると「現在裁判が進んでるとか、金銭の要求とかはありませんし、奥さんが心配されるようなことではありませんよ」と言われました。

そこで帰宅した旦那に問い詰めると、昨年仕事中に車を停車中車で突っ込まれたみたいです。
旦那側は全く悪くないと。
それで今までやり取りしていて、何通か封筒来てたみたいですが私が気付く前にそれだけ抜き取っていたみたいです。
私は何も知りませんでした。

そこで、後々バレるだろうからと法律事務所に電話したことを話すと怒り狂ったように怒鳴られました。
「なんでそんないらんことしたんだ!!!電話したらダメだったんだ!!お前はほんまいらんことしかしない、迷惑かかった。
今すぐ出て行け!お前のせいで同僚にも迷惑かかった。(事故にあった時同僚と乗車してたみたいです)
金払わなあかんことになったからお前が払えよ!どうするんじゃ!!!こっちのことはほっとけよ!お前に関係ないだろぉ!!!」と。
同僚に電話かけてました。

私的には普段から何事も隠されて疑いが蓄積されて、子供もいるし、不安になって聞いただけでした。
実際事故にあったことも知らなかったし…
そんなに私に放って欲しかったら、一言「事故にあったけど自分は全く悪くない、封筒がくる時もあるけどそれは無視してほしい」など、それくらい言ってくれていれば私も安心して、こうやって疑うこともなかったです。

それを言い返しても「お前が事故のこと知ったところで何ができるんじゃあ!いつも言ってるだろ、こっちのことはほっとけって。
で、法律事務所に電話したみたいだけど、それでお前に何ができるわけ!!??」と怒りは収まらないみたいでした。

そこまでやってはいけないことをしてしまったみたいです。

実際迷惑かけてしまったなら私が悪いです。
ですが、そこまで一方的に責められることなのでしょうか。

コメント

え、ほんとなら旦那さんやばくないですか??すみません、人の旦那さんに。。。
うちはいらんことでも報告します。けど、そういうのが家族で夫婦かな、っておもうんですけど、、、
弁護士事務所に勝手に連絡するのも悪いかもしれないけれど、なら言えばいいじゃんって感じだし。弁護士の人もペラペラ奥さんに話すの凄いですけど😅 個人情報だから奥さんだからって話さない気がします。どんな事故だったんだ、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    こうなったのは私が全部悪いと言われました…
    私的には事務所に電話したのは悪いことだとは思わないんですが😣
    世間知らずなので、勝手に連絡したらいけない理由教えていただ毛ないでしょうか?😣

• 2月7日

退会ユーザー

相手側の弁護士ですよね?
    弁護士さんに嘘ついてたんじゃないですか?交通事故あって、弁護士に相談されるなんて旦那さんがめんどくさい対応(過剰な請求等)されて保険会社が丸投げしてるんだと思いますよ。
    たいした怪我じゃないけど重症よそおってて仕事に差し支える、とか話してて奥さん知らないです、ってなると嘘ばれちゃいますから、そこら辺かな~って思います。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえるかもしれないです…

• 2月7日

退会ユーザー

弁護士さん入ってるし、正しい方向に向かうと思いますよ
    これに懲りて変なことしないでほしいですよね💦
    子供もいるのに、トラブル持って帰られたら困ります😕

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなってくると旦那と同僚が悪いですが、私が同僚にも迷惑かけるとなると申し訳ない気持ちもあります。
    旦那の顔もあるので😔

• 2月7日

旦那さんやばいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!!😭

• 2月7日
C

はじめてのママリ🔰さんは何一つ悪くないです💦
家族として当然のことしただけです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います😓💧

• 2月7日

先ほどの投稿にもコメントした者です🙇‍♀️
とりあえず詐欺では無かったということで、安心しました😭

事故に遭ったのなら、普通悪くても悪くなくても奥様に報告するものだと思います!
社用車で事故に遭われたのですか?それとも一緒にいた同僚の車で事故に遭われたのですかね?
自家用車だと事故に遭った場合、自動車保険のところから大量に手紙が届くと思うので、それは見かけていないのですよね?
自分達が悪くないのなら、支払いを請求されるのなんてほぼ無いと思うのですが…😅
ご主人なにか大事なことを隠しているとしか思えないです…😢
例えば、事故を起こした時に警察を呼ばなかった、事故を起こした時に浮気中だったとか…。
私ならそう考えてしまいますね。
ご主人が教えてくれないのなら、義実家に相談してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もありがとうございます😌

ですよね、普通いいますよね💧
    自家用車ではなく、社用車か同僚の車です、どっちかはわかりません!
    上の方が仰ってるようなことしてるのだと思います…

• 2月7日
hy0711

同僚に迷惑かけたのとか話聞いてないから知るかって感じですね。笑
しいて言えば、内緒で勝手に内容聞くのはなって感じですが…

人の価値観なんて皆違うので旦那さんの気持ちはわかりませんが、出ていけとか言うほどのことですかね?笑
夫婦なのに隠して何になるんだろう。笑
何ができなくても、そうゆうのって一応聞いてはおきたいですよね🤔

旦那さんプライド高いんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃプライド高いです💧
    私を見下してます😣
    まぁ専業主婦で、世間知らずで、何してもうまくいかない私なので仕方ないところもありますが😔

• 2月7日
  • hy0711

hy0711

なるほど…まあ、見下してなきゃでない言葉ですよね。
    何もできないから嫁に言わないは違うと思いますけどね。
    夫婦なんて他人でいつでも離婚とかできるからこそ信頼関係って大事なのに。
    なんか他所の旦那さんなのに腹立ってきました。笑

なんでも言われれば私が悪いみたいに思っちゃ駄目ですよ😫😫
    むこうの思うつぼです😫
    余計に調子のりますよ😭😭
    男と女で考え方は違うと思いますが…ここで話しして、間違ってないですよって皆さん言ってくれてるってことは、少なからずママリさんは間違ってないんです。
    もう少し自信もって下さいね😫😫

なんでも、私が悪いんだと洗脳されないように😭😭

• 2月7日
さかな

旦那悪くないのに
なぜ金払うことになるんでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃっているような、悪いことしてる可能性が高いと思われます😔
    軽症なのに大怪我装ってるみたいな…

• 2月8日