※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

仕事から帰ってきた旦那に、今日はどんなことがあったのかとか仕事につ…

仕事から帰ってきた旦那に、今日はどんなことがあったのかとか仕事について聞いていました。
今日はいつもよりつかれイライラして帰ってきた旦那、話を聞いて気になったことを聞いていたら、
急にキレられました。仕事のことをいつまで考えなきゃいけないんだ、と。前から思ってたけどいろいろ聞いてくんなと💧べつに仕事から帰ってきたのでどんなことがあったのか素直に疑問に思ったことを聞いてただけなのに、それがいやだったらしく、結構ガチでキレられました😅うざすぎる。いくらなんでも八つ当たりしすぎじゃねーか?こっちのがむかつくわ👊

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

会話のひとつなのにね💦イライラするなら、「ごめんちょっと疲れてるから」とか一言言えばいいだけなのに!それか、はやく会話切り上げればいいだけなのに!八つ当たりされましたね😅

• あかり

あかり

疲れてんのわかるだろ と💧わかるけど話くらいできると思ってました😅

• 2月7日

仕事の話じゃなくて、子どもがどんな様子だったのかとか、楽しい話をしたいだけかもしれませんね😅
思ってたなら早く言えって感じですけど😅

• あかり

あかり

楽しくないって言われましたが、べつにこっちも楽しい話をしようと思って話してたわけじゃないしって感じです😅
    ほんと、イライラしたときに言うのやめてほしいです👊

• 2月7日
ゆき

お家が好きで、せっかく家に帰ってきたのに家でまで仕事のことを考えたくないのではないでしょうか。
女性は良いことも嫌な事も今日あった事を話して消化するので今日どうだった?と聞かれると嬉しか思ったりしますが、男性は話したければ自分から話すから、というタイプが多いように感じます。
旦那さんがされて嫌なことがわかって次回から対応しやすいんじゃないでしょうか。

• あかり

あかり

男の人ってそういうもんなんですかね??

• 2月7日
  • ゆき

ゆき

私も自分自身が話したい派なので、聞いて欲しいんですが、うちの旦那も同じタイプで家に仕事は持ち込みたくないみたいなんですよ。
    でも話したいときは自分から仕事の話もしてくるんですけどね(^◇^;)
    思い出したら家でも仕事のことを思い返しちゃうのが嫌みたいです。自分がしてほしいことを親切で相手にしがちですが、男性は、と言うより旦那さんは今回の事で何が嫌でどうしてほしいかハッキリされているので、それに応えてあげるのが優しさかなと思います。

• 2月7日
  • あかり

あかり

なるほど、わかりやすいです😓

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

イライラしている相手は、そっとしておくのが良いのかと思いました。
こちらは気になるけど、相手は考えたくない事かも知れませんし。
楽しい話なら疲れていても癒しになる事もあるけど、こちらが求めてもいない負の会話はしんどいですしね。

• あかり

あかり

たしかに、そう言われると納得します!

• 2月7日
のらねこ

うちの周りにも家にまで仕事の話し持ち込みたくない人よくいました
旦那さんもそんな感じだったけどあかりさんがせっかく会話してきてくれてるからといままで我慢してたのでは?💦

• あかり

あかり

そういうことなんですかね⁇
    帰ってきてから仕事大変だったーとか、むかついたーとか言ってくるのでそんなこと思ってる人だと思いませんでした😥

• 2月7日