※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

私は10年ペーパードライバーのままです。お出掛けにいくのに電車だと大…

私は10年ペーパードライバーのままです。
お出掛けにいくのに電車だと大変なので車を購入して乗ろうかなと思っています。
今は旦那が原付の免許しかなく明日から教習所通いです。
ペーパードライバー講習もあるのですがお値段が……。
ペーパードライバーだったけどいまは乗れてるよ!って方、どうやって練習しましたか?
また個人的に左折が苦手です……。

コメント

らむ

ペーパードライバー歴12年ほどでしたが、今は毎日乗ってます!

私は旦那に助手席に乗ってもらって練習しました。
私は駐車が苦手でした😂
子供いると移動大変ですよね。車で出かけられるととっても楽ですよ☺️

ふく

原付は6年ぐらい乗っていましたが、同じくペーパードライバー歴10年以上でした!専門学生一年の時に免許を取りましたが、高校卒業と同時に実家を出たので車を運転する機会はもちろんなく…気がついたらぴかぴかゴールド免許のペーパードライバー歴12年になっていました💦笑
結婚したし子ども出来たら車は必要だから運転練習しなきゃな~って思って、私はお金はかかるけど近所の教習所にペーパードライバー講習を受けにいきました✊旦那や父が助手席に乗って練習だと、色々言われて私がイライラしそうと思ったからです💦実際教習所の教官からのアドバイスはスッと入ったし、練習していてとても安心でした!(教官がいる助手席にはブレーキが付いているし、周りの車からは教習車というのが一目瞭然だからゆっくり走っても自分が焦らないから)
それで去年12月に車を購入。職場の往復や買い物、お出かけに車を使っていますが、車がある生活は便利だとしみじみ感じます。まだ曲がったりすれ違ったり怖いなーって思う部分はたくさんありますが、減速すれば大丈夫!初心者マーク張って練習あるのみだと思っています😊
長々書いてしまいましたが、こんなペーパードライバーもいますよ😁✨

チェリー

同じく私もペードラです!!!
とりあえず今は、電動自転車で何とか行動出来てるものの、雨の日とか予防接種予約してたら終わりです(笑)車が要るど田舎なので、とりあえず4月にペーパードライバー講習行きます!!確かに費用がバカになりませんが、事故ること考えたら必要な出費かなと😅回答になってなくて申し訳ないんですが、お互い頑張りましょーー!

バタコ

私は15年ぐらいペーパードライバーでしたが、ちょうど一年前ぐらいに練習し始めて、今はほぼ毎日乗ってます。
毎日乗ってるといっても、15分以内の近所のスーパー、病院、習い事の送迎、雨の時は夫を駅まで送ったりぐらいですが…😅

乗るまでは、ハンドルを握るのもエンジンかけることすら怖かった私ですが、今では運転できて楽しいし、何より便利になりました。

私はペーパー講習に行こうかと思ってましたが、その前に夫に横に乗ってもらい練習してたら慣れてきて行く必要がなくなりました。
夫は教え方が上手なので行く必要もなかったのかもしれません。

始めは駐車が苦手でしたが今では慣れました。
いまだに車線変更が苦手だったり路駐してる車をよけるのがすごーく怖くてビクビクしながら運転してます。

始めは怖いですが、だんだん慣れてきますよー。

あき

同じくペーパー歴10年…まさに講習受けようかと迷ってる所です。
旦那は隣で教えてあげると言うのですが、この恐怖心はやっぱりプロから教わった方が早く解消されそうだと思ってます。費用は痛いですよね😂
お互い頑張りましょう!

「子育て・グッズ」に関する質問