※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
お金・保険

お子さんが2人または3人いらっしゃる方、会社から100万円の出産祝い金が…

お子さんが2人または3人いらっしゃる方、会社から100万円の出産祝い金が出もらえるなら、もう一人産もうと思いますか?

いいね!でお答えください。
コメント頂ける方はコメントも歓迎します。

コメント

エルサ

はい、産もうと思います!

エルサ

いいえ、産もうと思いません。

そらたろう

100万出るからとかお金ではなく、元々ほしいと考えていたなら産みます!!それで100万もらえたらラッキーぐらいな感じですかね。

• エルサ

エルサ

コメントありがとうございます🙇もう一人産むか産まないか、の判断に祝い金は関係ないということでしょうか?

• 2月7日
  • エルサ

エルサ

もしそうなら、後者の「いいえ、産もうと思いません。」ですね。

• 2月7日
ELMO'S WORLD

とある野党が同じような内容の広告を新聞1面使って打ってましたね😂

私はその広告無責任にもみていいなぁと思ったので、会社からもらえるならもう1人産みたいですね✨

• エルサ

エルサ

コメントありがとうございます。会社から出るか、税金から出るか、の違いがありますけど、100万もらえることは同じですね😲

• 2月7日
より

子ども2人です。
産む産まないの判断にその100万円のお金は関係ないです。

• エルサ

エルサ

コメントありがとうございます。

• 2月7日
みんてぃ

貰えるから子供(3人目)を産もうとは思わないですが、働きやすい環境であればちゃんと復帰しようとは思うと思います🤣

• エルサ

エルサ

• 2月7日
すず

私は今子供1人で、もう1人産もうか2人目希望よりで悩んでる所なので、会社から100万と言われたら前向きに考えようかなと思います😂
3人目は100万もらっても無理です💦

• エルサ

エルサ

• 2月7日
エルサ

たくさんの方に「いいね」でお答えいただきありがとうございました‼️私自身は、お祝い金の有無は関係ないのですが、お祝い金をもらえれば産みたい!とお答えになった方もいらっしゃるので、そうした意見も参考になりました。

「お金・保険」に関する質問