※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学4年生の姪っ子が泊まりに来ました。その時、違和感を感じたことがあ…

小学4年生の姪っ子が泊まりに来ました。その時、違和感を感じたことがあるのでご意見聞かせてください。

その子にアイスをあげたのですが、そのときは食べずに。食べたいときに教えてねと声をかけました。

その後、私と子供がお風呂に入り、アイスをあげようかなと思って冷凍庫を見たらなくなっていました😣

その子にあげたのだからいいのですが、一声かけてほしかったなと😣
私が見ていない間に勝手に冷凍庫を開けて食べるってことは、人の家の冷蔵庫を勝手に開けるのが悪いことだって分かっているうえで我慢できずにやってるんですよね😣
それが信じられなくて。。

コメント

piko

私なら確認します!「アイス食べたー?」と、
食べたなら
「今度から冷蔵庫開けるときは一声かけてね」と言います♫

ちゅけ

姪っ子さんの親御さんはいない場面だったのでしょうか??
大人がそれをしてたら引きますけど、姪っ子さんだけでしたら、子供だししょうがないかなーと大目に見ちゃうかもです😅

みみ

それはびっくりしますね!
どう対応しました?🤭
食べたい時に教えてね!が、食べたい時に食べていいよー!と捉えた可能性もありはしますけどね😢

5人のまま

小四で人の家の冷蔵庫を勝手に開けるのは、多分親が教えてないからだと思います。

うちの子誰一人と家の冷蔵庫すら勝手に開けませんよ。

私に確認してから冷蔵庫開けます。

HSY♡♡

私は、お友だちが家にきて
それやってたら信じられませんが
姪っ子ならなんとも思わないです👌☺️
悪いことだと思ってないのかと…。
私も実家とか行くと勝手に開けます(笑)

ゆづき

悪いことだと思ってないんじゃないですか?
私の妹はうちの冷蔵庫勝手に開けるし私も妹の家行ったら冷蔵庫勝手に開けます。
姪っ子ちゃんの親が勝手に開けてるなら、姪っ子ちゃんも開けていいもんだと思うんじゃないですか?
姪っ子甥っ子まだいませんが、そのくらいだったら勝手に開けても何とも思わないかなーと思います😊

ミハリー

姪っ子ちゃんからしたら、身内のおばさんにあたるので、人の家のものという感覚はないんじゃないでしょうか?

我慢できずにやってるって決めずに、何か一言言ってあげてもいいとおもいます!

「子育て・グッズ」に関する質問