※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことなり
家族・旦那

男の子は将来もずっとお母さんのこと好きですよ、男の子だけですよ!いつ…

男の子は将来もずっとお母さんのこと好きですよ、男の子だけですよ!いつまでたってもお母さんのこと好きで気にしてくれるのは!

って良く見ます。。。

女の子はどうなんでしょうか?😂笑
うちには女の子しかいません!!
ママリの中だと男の子だけはお母さんに優しいみたいな言いかたしてる人が多いので、娘たちに将来優しくされなかったり、嫌われたら辛すぎます🤣笑
嫁にまで行かれたら私本当にぼっちになるの?将来旦那だけ?えーーーって感じです🤣笑

みなさんお母さんとの関わりどうですか?

私は父子家庭で育って少し家庭環境が普通じゃないので参考になりません💦💦
今は普通に実の母とも凄い仲良しです!

コメント

好きかどうかでいえば
確かに男性の方が子離れ親離れ出来てないなーと思います(笑)
でも頼るって意味では
女性の方が母親との関係は深いように思います💡

• ことことなり

ことことなり

やっぱりそうですよね😂
    うちは女の子しかいないので早々に子離れして一人立ちしていきそうですね🤣笑(母、寂しい。。。笑)
    頼る!!そうですよね!
    子供が大人になっても頼られたら嬉しいですね😏😏💕
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ママリ

うちは4姉妹、みんな母か大好きですよ♥️

全員母になり、母の偉大さがわかります😭

• ことことなり

ことことなり

女の子は自分が親になって初めて母親の凄さが分かるんですかね🤔
    それだと嬉しいですね😊
    うちも4人目できても女の子だと思うので、ママリさん姉妹みたいに母が大好きって言ってもらえたら嬉しいです💕
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ゆきち

確かに弟は父とは合わずお母さんっ子です笑
銀座の母にも言われたらしいですが笑  
私はどっちかとゆうとお父さんよりだったみたいですが、結婚して子供産んでからはよく実家帰りますよ✨
まぁ女同士なので言い合いはしょっちゅうでしたが、子供産んでからはなんか変わりましたね、、、
話が合うのは相変わらず父の方ですが、やっぱり何かと頼りにするのは母です✨
独身のときは、自分の中で仕事の話とか相談したいことは父でプライベートな話は母と使い分けてました笑

• ことことなり

ことことなり

娘たちみんな旦那に取られるんですか!!!!笑
    考えたくもない。。。笑
    プライベートなこと話してくれるだけで嬉しいですね💕
    将来実家に帰ってきてもらえるように頑張ります!笑
    ありがとうございます😊

• 2月7日
もみん

私はお母さん大好きです!
よくランチとか行きますよー!
男の人は逆に子離れ出来てない感じ...?うちの旦那は都合の良い時だけ母親頼ってます😂

• ことことなり

ことことなり

都合の良いときだけ頼られるのは悲しいですね😢
    特になにもなくても気軽に話したり頼ってほしいな。。笑
    母娘でランチ良いですね💕
    憧れます😊
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ママが笑顔なら全てうまくいく

友達に三姉妹いるんですがみんな結婚しても一緒に旅行したり行事集まったり、ご飯したり4姉妹みたいに仲良くて羨ましいです‼

• ことことなり

ことことなり

凄い憧れます💕
    うちも3姉妹なので将来そんな感じの母と娘になれたらなって思います😊
    ありがとうございます😊

• 2月7日
どんちゃん

私的には逆だと思うような気もします!確かに男の人はマザコンとかお母さん好きな方はいるとおもいますがなんかあった時面倒見てくれるのは女性ですし、私はお父さんも好きだけどお母さんの方が大好きですしめちゃめちゃいまでも仲良しです😃
実家へ帰るのも娘の方が多いとおもいますし!
それによく聞くのは娘の方が孫できた時気を使わなくていいですし、息子だと嫁の子でもあるので気を使うなど聞くので!

• ことことなり

ことことなり

元気でました!
    旦那より好きになってもらいたい。。。笑
    実家に帰ってきたり孫見せてくれたり凄い憧れます💕
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • どんちゃん

どんちゃん

そーですよね😃
    母親は父親よりいる時間長いですし、なんかあった時いつも相談相手になってくれるのは母親だったので!自分の母親みたいになりたいって思ってもなかなかほど遠いです!笑
    いつか娘が結婚して出産して孫連れてくるの想像するだけで楽しみです!

• 2月7日
ぴにょ

私自身、私と2人だけでディズニー行ったりするほど仲良いですよ😊

しかも、母は6人子供を育てたので尊敬もしてます!

確かに旦那をみてると、母親大好きなんだなぁと感じますけど それは30年間ずっと一緒で自立出来てないからとも思ってます。
現に弟さんは 早くにひとり立ちしていて、母親との温度差があるように感じるので。
(あくまで私の考えですが…)

• ことことなり

ことことなり

自立はしてほしいけど、やっぱり親として子供にはいつまでたっても頼ってほしいですね😊
    ディズニーいいですね👍
    行きたい!笑
    6人育てたお母さん尊敬します!!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も兄も、母のことが大好きですよ。依存したり子離れ親離れ出来てない!ってことではなくてとっても仲良しです。
でも、私も心配してます😓
母のような立派な母になりたいです。

• ことことなり

ことことなり

お母さんのこと大好きなの良いですね😊💕
    子離れはするけどやっぱりいつまでたっても頼ってほしいですよね😊
    ありがとうございます😊

• 2月7日
maaa

介護認定の仕事をしていて、高齢の方のご自宅に伺うことがとても多いのですが、面倒を見てるのはやはり娘さんたちが多いですね😂
「小さい時はあんなにお母さんって言ってくれてたのに…」っていう方ほんと多いです💦うちは娘に嫌われないようにしなきゃな!と思ってます😁

• ことことなり

ことことなり

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    小さいうちは男の子の方がお母さんお母さんって言ってくれるイメージあります💕
    私も娘に嫌われないようにしないとです!笑

• 2月8日
  • ことことなり

ことことなり

ありがとうございます😊

• 2月8日
あによ

自身が結婚して母になると母への恩返しや愛情がより強くなりますよね😊

我が家は姉妹でしたが、
姉も私も母のこと大好きでしたよ。
でも、学生の頃は鬱陶しいと思うことはよくありました〜。

我が子は長女10歳も甘えてきますが、頭の回転も早いし、
生意気ですからね(笑)

7歳の長男は母ちゃん母ちゃんとべったりしてます😍

• ことことなり

ことことなり

10歳でも甘えてきてくれるんですね😊💕
    女の子はおませさんって良く聞くので甘えてきてくれるのは今のうちだけかと思ってました😅笑
    ありがとうございます😊

• 2月8日
ぴかぴか

うちは私の実家で同居してますよ!😂母とはケンカもしますが、普通に好きです。弟もいますがこちらも普通に母と仲良いです。

うちも三姉妹です。母親嫌いとかよっぽどじゃない限り普通はないかなと思います😅

そういうこと言う人って男の子しかいなくて、実は女の子羨ましいから必死に男の子良いよ!って言うのを自分に言い聞かせている印象です😅

普通に大切に育てれば子どもは男の子でも女の子でも親のことはそれなりに気にしてくれると思います🥰

• ことことなり

ことことなり

嫁の実家で同居!少し憧れます🤤💕
    普通に生活して普通に子育てしてればお母さん嫌いってならないですよね😂安心しました。
    確かに男の子ママが言ってるイメージです💦💦
    ありがとうございます😊

• 2月8日
うぱ

私自身三姉妹ですが、みんな母のこと好きですよ😊

LINEもしょっちゅうしてるし、実家がもっと近かったらって思ってます✨

• ことことなり

ことことなり

大人になっても連絡取り合える仲いいですね😊
    ありがとうございます😊

• 2月8日
こん

えっそうなんですかー??
私の周りはみんな、女の子なら大きくなってからも一緒に出かけられる、男の子は思春期むかえたらもう母のことは相手にしてくれない、結婚したら嫁にとられる…と言って女児希望のママが多いですよ😳

• ことことなり

ことことなり

はい。ママリでは多いです💦💦
    特に男の子ママが言ってる感じなので、そうなのかと思ってました😅
    女の子しかいないので、嫌われたら寂しいな、、、と笑
    ありがとうございます😊

• 2月8日
rimari

うち三姉妹で、みーんな母大好き❤️休日は取り合いです🤣
お泊りに来たり行ったり、買い物に行ったり、うちは四姉妹だね〜ってよく笑ってます😂
うちは父の不倫で母と別居中なんですが、母が傷ついてボロボロなとき、三姉妹みんなで交代で会いに行ったり、連れ出したり、別居の為のアパートを用意したりしたんですが、口癖のように、自分の子が女の子3人でよかった。って泣きながらいってました🥰
同じ女性として、気持ちが分かり合えるのは娘なのかなっておもいます。
でも妹は男の子2人いるんですが、上の子はもう小学校高学年なのにママ大好きで、夫婦喧嘩はいつも味方になってくれて頼もしいって言ってたので、どちらにもそれぞれ良いところありますよね💕

• ことことなり

ことことなり

取り合い!!娘たちに取り合いされたらヨダレだして喜びます🤣🤣笑
    お!うちの旦那が不倫しても娘たちが助けてくれたら心強いですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
ふ

私自身三姉妹で、3人とも母大好きですよ~☺️✨
女の子は嫁に行ってもなんだかんだ面倒みてくれる、お母さんお母さんって気にかけてくれるよ😘って職場の入居者様が言ってましたよ😁😛
男の子でも女の子でも母離れしちゃうのさびしい~(;_;)まだまだ先だけど💦笑

より

母のことは嫌いじゃないですよ。でもベタベタするほど仲が良いわけでもないです。今は離れて暮らしてるので、時々連絡する程度です。近くにいてもつかず離れずの距離感だと思います。
母になって母のありがたみがわかったので、見捨てるようなことだけは出来ないかなと思います。母が困ってるなら何かしら助けたいとは思っています。

まりも

うちも見事な三姉妹です😊
それは男の子の性格にもよるんじゃないですかね?小さい恋人、とか言いますがいつ見ても息子さんに大して口が悪くイライラしてるママいますよ😅笑ってるとこなんてみたことないです。
息子だったら将来お嫁さんとの関わりも面倒だし、まず孫が産まれたら帰ってこないですよね。
まず実家を頼ってきてくれるのは実の娘だし、私も一人娘なので母とよく旅行行きましたし仲良しです😊将来はパパ置いて女子旅したいです🤗笑

てんてん

私は母のことか大好きです❤️
私はワガママを散々して、勝手に上京して心配かけてきたのに、いつも味方でいてくれた母には感謝しかないです。
今は実家に帰れば絶対ランチにも一緒に行くし、還暦祝いでは旅行に一緒に行けるようプレゼントました☺️
ちなみに姉は時間が無く、CELINEの財布をプレゼントしてましたよ❤️

結婚してまた実家を離れてしまいましたが、旦那と今から建てる家には、母も一緒に住めるようお願いしましたし、母にもその旨伝えてます☺️
旦那の両親は、私達の家から近いところにいるので、お互い安心です☺️

mako

ぇえー⁉︎
私は逆に男の子は
「お母さんお母さん」言ってくれるのは
小さい時だけってイメージです。
女が出来たらそっちにつく。
女の子は嫁にいっても
ずっとお母さん想い。
って感じだと思っていました。
下の子を授かった時
良かったねー!女の子で!!
っておばさまに沢山言われましたよ🤣
私は母親が大好きです❤️
結婚してからなお
お母さんの偉大さを感じたし
目標の人だと思っています。

taraco

わたしの旦那さんは男三兄弟ですが全員義母嫌いですよ笑
(見てて悲しくなるくらい、、笑)
わたしは兄姉いますがみんな母が好きです☺️

旦那を見てるので
わたしは息子に嫌われないように頑張ります😂😂😂

はな

私は逆だと思ってました😳
男の子は自立したらどっかいっちゃうみたいな、、笑
結婚する相手の性格によっては孫の面倒も見せてくれないのかな、、とか😂
私自身結婚してからも母とは2週間に一回は会ってますし子供が産まれたらもっと頻度は多くなると思います!笑
兄は何ヶ月も、下手したら一年に一回くらいしか帰ってこないですー😂

「家族・旦那」に関する質問