※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後4か月の娘がいます!夜寝るの遅い〜😥他の子はもっと早い時間に寝てし…

生後4か月の娘がいます!
夜寝るの遅い〜😥
他の子はもっと早い時間に寝てしっかり寝ているのに、日付変わって入眠する娘、、私自身はこの時間に寝ても大丈夫だけど、赤ちゃんはもっと早くに寝たほうがいいですよね💦?

どのようにして早い時間から寝させていますか?

コメント

めっこ

夜中12時頃に夜の就寝ってことですかね🤔??それまでは寝ていませんか😊?夜寝みたいな感じで…

我が子も最初は寝るのが遅かったですが、30分ずつ早くしていきました!いきなり早くすると寝ないと聞いたので(*´∀`)

• りな

りな

回答ありがとうございます😊

そうです!がっつりの就寝が日付け変わっていて、、
    ちょこちょこ寝てくれています!

そうなんですね!どのように早められたのですか??

• 2月7日
  • めっこ

めっこ

夜10時頃までには寝てくれるといいですね😌

私はお風呂の時間をちょっとずつ早めました!30分早めたらそれを3日間…さらに30分はやめて3日間…みたいな感じで続けていきました\(◡̈)/♥︎

• 2月7日
  • りな

りな

本当にそうです😭
    そのようにしてみます!!眠たくなくても抱っこしてゆらゆら〜して寝さしたほうがいいですか?それとも少し遊んで自分の寝たい時に寝さしたほうがいいのでしょうか??(u_u)

• 2月7日
  • めっこ

めっこ

眠たくない時も抱っこしてゆらゆらしたら寝てくれるんですか🙄!?凄い🥺✨我が子は眠くない時に寝かそうとするとギャン泣きです😂
    それで寝てくれる子なら、早めに抱っこしてゆらゆらで寝かせるといいかもですね!子どもって適応能力が半端ないんで、そのうちそれが寝る時間って覚えてくれると思いますよ😊✨

• 2月7日
みと

夕方からのスケジュールはどんな感じなんですか?🤔

うちは大体20時~21時頃に寝てます。
19時お風呂→授乳→寝室(暗い部屋)→授乳→トントンでお休み、です。

• みと

みと

日によりますが大体こんな感じです!

• 2月7日
  • りな

りな

回答ありがとうございます!
    夕方からのスケジュール!貼らせて頂きます!

お子さんのスケジュールも教えて頂きありがとうございます😊

• 2月7日
  • りな

りな

一緒に貼るの忘れておりました🙇‍♀️

• 2月7日
  • みと

みと

お風呂22時だと遅くないですか??
    もう少し早く入れてあげたらいいと思います!
    入浴後1時間くらい経ってから寝かせるといいみたいですよ🤗

• 2月7日
  • りな

りな

昨日は今までで1番遅かったです😥
    いつもお風呂後3時間くらいしたら、眠くて泣くか指しゃぶりで寝ていて、そしたら日付けが変わっています💦そうじゃなくて、眠たくなくても抱っこしてゆらゆらすればいいですかね??(^_^)

• 2月7日
  • みと

みと

あ、いつもではないんですね💦
    お風呂後はそのままリビングとかですか?寝なくてもとりあえず暗い部屋に連れて行ってリズムつけるのがいいと聞きました🙆🏻‍♀️

• 2月7日
  • りな

りな

そうなんです💦19時〜21時にはほとんどお風呂入れています😥
    リビングを暗くしています!一階がすべてワンフロアですので、暗くしても若干明るいですもんね、、

• 2月7日
  • みと

みと

そうなんですね!
    ワンフロアだと難しいですね🥺
    朝も決まった時間に起こして、お風呂もなるべく同じ時間に入れてあげたらいいと思います🤗

大変だけど頑張りましょーね🥰

• 2月7日
あち

うちも2ヶ月位までは12時とか1時とかまで起きてました(´・ω・`)
そこから朝起きる時間とお風呂の時間を変えて、時間になったら部屋に連れてってというのを癖つけるようにしました!
お風呂は何時に入れてますか?

• りな

りな

回答ありがとうございます😊
    改善されていて凄いです!私も頑張らなくては💦
    お風呂は19時〜21時に入れるようにしています!昨日は22時という時間になってしまいましたが😓

• 2月7日
  • あち

あち

朝は何時に起きてお昼寝はどのくらいしますか??😊

うちは7時から8時に起きて、午前中、お昼頃、15時過ぎに寝て19:30〜20:00にお風呂入って少し授乳してそのまま寝て21:30くらいに起きてミルクを飲んで4時くらいまで寝ます💡寝る前だけミルクにしてます💦

• 2月7日
  • りな

りな

朝起きる時間はバラバラで覚醒して2時間くらい起きれて眠たくなったら寝ての繰り返しでいつの間にかお風呂の時間、、です 笑

詳しくありがとうございます😊

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問