※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテママ
雑談・つぶやき

電気代がーーーー、、、1万超えた😱😱😱😱😱😱😱高いーーやばいーー😱😱みなさん…

電気代がーーーー、、、1万超えた😱😱😱😱😱😱😱高いーーやばいーー😱😱みなさんはどうやって節電してますか?😭よかったら教えてくださいーー🙇‍♀️

コメント

稲穂

エアコンは、こまめに消した方がいいとTVで聞きました!
冷房は付けたり消したりするよりも付けっぱなしの方がいいみたいですが、暖房は逆とのことです☺️

• ラテママ

ラテママ

そうなのですね😱😱
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月7日
まみんどる

エアコンの設定から電圧カット、省エネ設定してます!
あと炊飯器を保温にしない、テレビ、レコーダー、空気清浄機2台、全て省エネモードで使ってます👍
暖房は朝6時〜23時まで付けっぱなしです💦
今月は8700円でした!
四国電力ですが、地域によっても違いますよね💦

• ラテママ

ラテママ

炊飯器の保温モードはやっぱり切った方がいいんですね💧
    ご飯は炊き終わったら食べない分冷凍保存とかしてますか?

わたしは関東なんですが冬になると1万超えてしまうんですよね、、節電しなきゃ本気でやばいです😭

• 2月7日
ゆいたん*

静岡東部です*

暖房1週間で2〜3日しかつけてません😊去年一度もつけず、今年入って1月末くらいに初めて使いました(笑)
大人は厚着、子供はスリーパー着せて上に薄いタオルケットで十分暖かかったですね。夜は寝室シャッターしめるので暖房なくても生きてけます♪加湿器も使ってません🌟

炊飯器は朝炊いて食べたら、昼夜分はタッパに入れて冷蔵庫です🍀

旦那が仕事の時は極力テレビも見ません(笑)
そんな生活で7〜8千くらいいっちゃいましたが、春秋とかだと3〜4千とかです😊

• ラテママ

ラテママ

わたしは神奈川で暖房はエアコンじゃなく基本ヒーターなのですが付けてないと寒くて寒くて😢

たしかに厚着しとけば暖房付けなくてもいけるかもですね、試してみます🙇‍♀️

なるほど!朝まとめて炊いてそのあとはタッパーで保存ですね!参考になります😊

教えてくださりありがとうございます💝

• 2月7日