※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっち
妊娠・出産

赤ちゃんがファロー四微症のため、青森県 福士クリニックから市民病院…

赤ちゃんがファロー四微症のため、
青森県 福士クリニックから市民病院、そして、弘前大学医学部附属病院に回されることになり、通うことになりました。
そして、出産も弘大でになります。
住みは青森市です。
弘大で出産された方、先生や看護師さん、そして、お部屋どんな感じだったか教えて欲しいです。
初めて通う病院です。
よろしくお願いします。

コメント

☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

こんばんは。
先生、看護師さんはみんな優しいですょ(๑'ᴗ'๑)
部屋は大部屋で四人部屋です。個室もありますが、空いてなければ入れないです……💦

• がっち

がっち

お返事ありがとうございます。
    先生も看護師さんも優しくて良かったです。
    まぁ、この間も市民病院で4人部屋だったのでいいかなー😅💦

• 2月8日
すけママ

2日に出産し昨日退院した者です😊
先生も看護師、助産師の方も皆さんとても優しく親切な方です!
病室は空きがあれば個室に入れますが私の時は入れず4人部屋でした。
とにかく診察は予約してもすごく混んでいるので長い目で見た方いいです💦
運がよければ早く呼ばれて早く終われます!

• がっち

がっち

出産おめでとうございます!!
    先生も看護師さんも優しくて良かったです。
    でも、個室だとさらにお金かかりません?
    そーなんですか?
    また、終わるのが遅くなるのかぁ、
    市民病院だと4時間半かかったけど弘大もそんな感じですか?

• 2月8日
  • すけママ

すけママ

いただいた冊子に個室の値段が書いてあったのですが捨ててしまって手元にあればすぐお教えできたの残念です💦
    私も個人病院からの転院だったのですが待ち時間の長さに驚きましたね。
    9時半予約で行って終わったのが一番遅くて14時近くとかのときもありました。
    部屋は常にカーテンで仕切られているので隣の人との関わりはないですがやはり気を使ってしまいます。
    人それぞれだと思いますが‥
    答えられる範囲でしたらお答えいたしますので聞いてください!

• 2月8日
  • がっち

がっち

じゃあ、弘大に行けば値段は分かりますね🙂✨
    本当に大きい病院ってなんでそんなにかかるんでしょうかね?😔
    市民病院と同じ4時間じゃないですか😭
    旦那と話してたけど行く日は雪次第で混むかもしれないから、5時に起きて、6時くらいに出発予定です😔
    細かく教えてくれてありがとうございます😊
    ちなみに、飲み物とかってどーでしたか?
    お茶をくみにくるとか、水は取りにいくとか😊

• 2月8日
  • すけママ

すけママ

ほんと時間かかりますよね毎回疲れてました😅
    青森市から来るとなるとほんと大変ですね💦
    駐車場もすごく混むのでほんと早く行かないと入れないですよ😅
    並ぶほどです。

• 2月8日
  • すけママ

すけママ

飲み物は自分自身で持参です!
    くみに来ないし取りにもいかないです!

• 2月8日
  • がっち

がっち

やっぱり駐車場も混むんですね💦
    何かの口コミで見ました💦
    飲み物はそーなんですか?💦
    じゃあ、コンビニで買ったりですねー😅

• 2月8日
  • すけママ

すけママ

9時半予約のときは念のため8時過ぎに着くように行っていました。
    病院近くや前にパーキングがあるのでそこに止めたりもしました!
    部屋が乾燥しているのですごく喉渇きますよ😂

• 2月8日
  • がっち

がっち

なるほど!!
    いいことききました😊✨
    ありがとうございます✨

• 2月8日
kan

私も青森市ではないですが、クリニックから市民病院を経て弘大に回されたものです。お気持ちお察しします。
私は弘大にまわされてから1ヶ月程管理入院→出産→NICU→GCU入院という流れでした。
先生や看護師さんはとても優しく、患者さんに寄り添って話を聞いてくれます。心配事があればお話しするとちゃんと聞いてくれますし、応えてもくれます。入院中もモニターで異常が少しでもあれば先生、看護師さんが発見した人順に走って飛んできてくれることもありました。笑
お部屋は、THE病院という感じです(°▽°)ずっと大部屋でしたが、皆さん常にカーテンを閉めて仕切られている状態でした。個室も考えましたが、子どもの今後の治療や通院の事を考え、「私1人だし迷惑かけることないし、節約のため大部屋でいいや。」の考えでしたが、私的には周りを気にしなければ大部屋でも問題ないかと...大部屋でも1ヶ月以上いれば入れ替わりで4人部屋に1人になったり、2人になったりということもありました。食事は最初は薄味過ぎて....少しずつに慣れます笑 
1ヶ月ほど入院して病院食だったこともあってか、ありがたいことに退院後は妊娠前よりマイナス5キロほど痩せました!今は戻りましたが笑
1Fにはコンビニ、ドトールがあります。病室から動けないようであればコンビニの店員さんが届けてくれるシステムもあるようでした。
不安が多いかと思います。少しでもお力になれればとコメントさせて頂きました。

• がっち

がっち

細かく書いてくださってありがとうございます!!
    1か月ほど入院ですか!?
    私もそーなるのかなぁ?
    私はもしかしたら臨月から入院するかもって言われたので。
    食事は今は私も薄味になってきたので大丈夫です!!
    なるほど!!ドトールもあるんですね!!
    いいこと聞きました。
    こちらこそ、本当細かく書いてくれてありがとうございました!!

• 2月8日
  • kan

kan

私の場合は、弘大でも年に1人いないくらいの稀の胎児異常で転院になったその日に入院の勢いでしたが、上の子もいるので外来を2週間ほど粘りました笑 粘ろうと思えばあと1週間はいけたかも...?なーんて思いますが、病院にいれば昼夜問わず、すぐ飛んできてくれる環境ですので安心といえば安心です。

• 2月8日

「妊娠・出産」に関する質問