※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

明日で37週です。周産期医療もある大きな病院に通院してますが、私の中…

明日で37週です。周産期医療もある大きな病院に通院してますが、私の中ではもう入院を宣告されても良さそうなのにそんなに問題無いように言われて不安です😥

赤ちゃんは今日現在も逆子です。私は妊娠高血圧気味だと二週間前に診断されて毎日朝晩血圧を測っていますが血圧は毎日大体135/95前後です。赤ちゃんの大きさも、36週6日目の今日現在1900g、二回測って、二回目も2000グラムしかありませんでした😰
色々調べても、明らかに血圧も高いし、更に今日赤ちゃん小さめと言われて不安しかありません。周産期医療もある病院だからなのか私を不安にさせない為か、先生は「血圧高めだけどまぁ上160、下110超えたら連絡して下さいねー」「赤ちゃん小さめと言ってもエコーだから誤差あるからねー」「もう36週だし調子悪くなれば出しちゃいましょうね。出産すれば血圧もまた下がるので大丈夫ですよー」と、ノリが軽い気がします💦
今日の通院までは「入院になりませんように!!」と祈ってましたが、帰宅してからは「入院しなくて大丈夫なんだろうか」と不安です😰同じような方いますか?

コメント

なな

医療技術や設備が高い病院だから、低体重児も慣れっこなのかもしれませんが、心配ですよね😭
でも、こればっかりはお医者様の言う事を信じるしかないかなとも思います。
私は症状は違いますが、妊婦検診で個人クリニックに通っていて「低置胎盤」と診断されたので、分娩予定の総合病院での診断もあおぎましたら、「いやいや、子宮口2センチ以内に胎盤は見当たらないから、大丈夫だよ」と言われました。
もう、どちらの医師が言ってる事を信じたら良いのかと思ってしまいますが、分娩するところの先生を信じるしかないかと思っています。
無事に出産終えられるまで不安はありますが、頑張りましょうね。

• ちー

ちー

そうなんですよ😢お医者さんは慣れてるっぽい感じで、「いざとなれば出しちゃえばいいだけだから」という雰囲気です。きっと周産期医療の先生が言ってるんだから大丈夫なんだろうと信じたい気持ちと、ノリが軽いけどホントに大丈夫なんですよね!?という気持ちです。
    一応19日に帝王切開の予約になりましたが赤ちゃんになにかあったら怖いのでもう産んじゃいたいくらいです😭

• 2月7日
  • なな

なな

19日に赤ちゃんに会えるんですね💓
    楽しみですね、術後のお体 無理なさらずに大事にしてくださいね!
    お母さんの見守りとお医者様方のしっかりサポートしてもらえて 赤ちゃん元気に育ってくれると思います!
    インフルも流行ってたりするので、ゆったりお過ごしくださいね!

• 2月7日
  • ちー

ちー

ありがとうございます🥰あと10日くらいですもんね、お互い頑張りましょう😃✨

• 2月7日
はーちゃん

血圧は140以上目安のところも多いと思います。
赤ちゃんは、36wで1800〜2000g、37wの診察で1900g〜2100gぐらいで問題ないと言われました。私の通っているところもハイリスク妊婦が多いからかなと思います。

• ちー

ちー

そうなんですね、37週で1900でも問題ないと言ってくれる所もあるなら少し安心しました😣血圧は、上も高いですが下が95なのも問題みたいで、ママリや色んな方の体験ブログとか読むともう危なそうなのに、、、って思っちゃってましたが、先生を信じるしかないですよね😥来週はお腹にベルトを巻いて赤ちゃんが苦しそうじゃないか診ると言われたので信じて頑張ろうと思います

• 2月7日
  • はーちゃん

はーちゃん

成長しているから問題ないと言われましたが、今の体重で産まれて問題ないかなど説明があまり無いので分からずって感じです。赤ちゃん小さくて転院していて、35wの初診の時にNICUに入る可能性があるからと言われたので心配なんですが小さめだけど大丈夫と言われて終わります。
    私はNSTは転院後に2回したのみで臨月に入ってからやる予定なさそうです。
    元々低血圧なのに、血圧上がってきているのと、上2人の時産後にかなり血圧上がっているので、血圧については次回の検診の時に聞こうかと思っています。

心配&不安ですが、先生信じて頑張るしか無いですよね。

• 2月7日
  • ちー

ちー

私も「先月に比べたら成長してるから大丈夫だよー」「遺伝や個人差あるからね」と言われてますが、エコーは一ヶ月ぶりだし、遺伝と言われても上の子は37週ちょうどに破水から2800超えで産まれてるので兄弟なのに全然大きさ違う😢って感じです。
    はーちゃんさんはもう38週なんですね、お互いもう少しで赤ちゃんに会えそうなので、元気に産まれてきてくれるように祈るのみです😣

• 2月7日

「妊娠・出産」に関する質問