※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきの
お出かけ

子連れで友達と遊びに行った時、お昼を回転寿司で食べた場合、どのよう…

子連れで友達と遊びに行った時、お昼を回転寿司で食べた場合、どのように割り勘しますか?

私もママ友もシングルマザーです。
母子手当の額が同じなので、生活レベルの差はそんなに無いと思います。

私は3歳の息子と2人。
ママ友は4歳、中3の男の子が2人の計3人でした。
息子は2皿しか食べておらず、ママ友の4歳の息子くんは5皿以上、中学生は20皿くらいはいってました。
デザートも息子は1つ、ママ友の子供は2つづつ食べてました。

まとめて私がお会計し6000円ちょっとでした。
店を出てから「はい。」と渡されたのは3000円。

高額ではないけど、なんだかモヤモヤ…
息子と2人だったら1500円くらいなのにな…

子供の数や年齢が同じ友達と行った時はややこしい計算せずに半分にするのですが、さすがにこの差で半分ってどう思いますか?

コメント

ぽん

回転寿司って…

同じ席でも別々にレシート出してもらえますよ😂✨

はじめてのママリ🔰

別で計算してもらってますよ。
こっちは私たち、そちらはお友達の分って。
お友達も確信犯じゃないですか?

はるこ❀.*・゚

それは酷い💦
言えないけど一生忘れない出来事になりそうです😂
私も会計は最初から別にして貰ってます!
テーブルも狭いし、私は隣同士の別のテーブルにしてます😅

なおみ

その場合の半分って…ありえないですね😅
別会計にするか、まとめて払う前に“うちはこれくらいでそちらはこれくらいだね”って確認しておいたら良かったですね💦

pooh好き娘♬︎♡

ママ友との回転寿司は別会計です!!

お皿投入でゲームができる某店(バレバレw)には行かないようにしてます🍣
もし近くにそのお店しかなくて合同会計したとしても、私なら自分が食べた分をちゃんと払います🤥そのお友達の考え?というか常識ないなーって思っちゃいました😫

ちい♡*°

わたしもママ友と回転寿司
時々行きますが
食べた分それぞれ
いつも分けて別会計に
してます😊

ぽん

ママ友と会計行ったことないですが、それで半分しか出さないのおかしいですよね⚡️

私なら別会計してもらいます😄😄🔅
お皿数えるときに別会計でっていえば対応してもらえますよ~

むむむん

ネチネチ言われても、その後の関係も含めてお金出してくれるしって思われたくないので言います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

あきのさんも同じくらい食べてるのでしたら、話は違いますが明らか少ないですし、相手中学生がいるならさすがにそれはないでしょ

❤べりーちゃん❤

えー!
なんでそれで割り勘にしようって感覚になるのか私にはサッパリ理解出来ません😳😳笑

私だったら、自分たちのは自分たちのでお皿積んでおきますね。
それでもし友達が食べた皿を一緒に積もうとしたら、「こっちはこっちで払うから合わせなくていいよー」って言いますね。

その友達、最初からそのつもりであきのさんに出させたんだと思いますよ!
天然の人、とか、気づけない人、とかそんなレベルぢゃないと思います。

3000円で4人お腹いっぱいにお寿司食べれちゃった〜ラッキー!食費浮いた〜!っていう節約の為の確信犯かと…

もう絶対お会計は別にしないとダメですよ!
私がまとめて出しちゃうね〜っていうのは、結局は1円単位でお金のやり取りなんてできないから、いくらか多く渡したりなんだりで「50円おつりいいや!」とかなんとかでどっちかがそうやってケチって思われたくなくて損して多く払ったりしなきゃいけなくなりますし…

自分のは自分で!別会計!
これが恨まれず恨まずに気持ちよくバイバイする方法ですね!

そのママ友、確信犯です絶対!

こう

ママ友と行ったことないけど、あり得ないと思いました。

あきの

沢山のコメントありがとうございます。
やっぱありえないですよねぇ〜
ガチャガチャの回転寿司で、ポテトと唐揚げをシェアしたので一緒に会計してしまいました…
今度遊ぶことがあれば気をつけたいと思います。
ありがとうございました😊

「お出かけ」に関する質問