※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレについて教えてください。現在3歳4ヶ月です。今までトイレに慣…

トイトレについて教えてください。
現在3歳4ヶ月です。
今までトイレに慣れるようにってくらいの感じでゆるーくやってきましたが、ここ2週間厳しめにトイトレしてました。
気がついた時にトイレ行こうとこまめに声掛けするようにしてました。
出ないと言われれば、出るときに教えてね!
と伝えても、教えてくれず、その後すぐにパンツにしちゃう感じです。
どうしたら自分からおしっこ出るときに教えてくれるようになりますかね?

トイレに行けたらシールを貼るとか、ご褒美をあげるなどはしたことありますが、駄目でした。

コメント

はじめてのママリ

好きなキャラクターのパンツはダメですか?
今娘もトイトレ中で、今まで私もゆる〜くしてた感じですが、ここ1週間で本格的に初めて、好きなキャラクターのパンツ履かせて、トイレでしないとキャラクター汚れちゃうから可哀想だからねっと言ったら、もう漏らさずトイレで出来て4日目です!

• ママリ

ママリ

なるほどー!
    それは思いつきませんでした🥰
    それ言ってみようと思います🙆
    ありがとうございます☺️

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問